1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

会席料理とオールインクルーシブでお得感いっぱいの温泉宿【大江戸温泉物語 仙台 秋保温泉 岩沼屋】、お陰様で11月20日で1周年

@Press / 2021年10月8日 16時20分



大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する「秋保温泉 岩沼屋」が11月20日に開業1周年を迎えます。


【施設概要】


◼️ 宿名 :大江戸温泉物語 仙台 秋保温泉 岩沼屋 [https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/]{https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/}
◼️ 所在地 :宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107
◼️ 電話番号 :0570-033268
◼️ 宿泊料金 :14,278円~ (宿泊日、1室の利用人数によって料金は変動いたします)
■ 特別プラン:【1周年記念 お日にち限定謝恩プラン】 [https://bit.ly/3A1iiGc]{https://bit.ly/3A1iiGc}


画像 : https://newscast.jp/attachments/6EOc31h5eIErwNUKrGpy.jpg


【従来の魅力はそのままに、新しい挑戦により進化する岩沼屋】


400年近い歴史を持つ老舗旅館・岩沼屋。
寛永2年(1625年)には営業開始していたという記録もある老舗宿は、2020年11月20日、大江戸温泉物語グループの宿として新しいスタートを切りました。


大江戸温泉物語と言えば「バイキング」というイメージが強く、また多くのお客様からもご支持をいただいていますが、岩沼屋ではこれまでに培ったノウハウを活かし、会席料理によるおもてなしをしています。


さらに、仙台の奥座敷・秋保温泉というブランド力、施設の重厚さ、温泉の質と広々とした大浴場など、従来の岩沼屋に備わっていた魅力はそのままに、「オールインクルーシブ」という新しい価値をプラスすることにより、
古くから岩沼屋をご利用いただいていたお客様、また他の大江戸温泉物語をご利用いただいていた新しいお客様の双方からご満足のお声をいただき、無事1周年を迎えることができました。


ご宿泊のお客様のお声と共に、岩沼屋がご提供するサービスをご紹介いたします。
緊急事態宣言が解除され、10月中旬からは宮城県随一の紅葉スポット「秋保大滝」の紅葉も始まるベストシーズン。
極上の湯と味、おもてなしを求めて、大江戸温泉物語・岩沼屋に足を運んでみませんか?


1. ~変わらぬおもてなし~ 会席料理


宮城県で水揚げされる鮮魚や、地元ブランド食材、旬の素材を使った心づくしの会席料理。
久しぶりの温泉旅行、ご結婚記念日などの晴れの日のお席に華を添える、見た目の麗しさにもご好評をいただいています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/skz6ZegcclXbFeIXVZkt.jpg


写真:三陸産蝦夷鮑の白扇揚げと舞茸の天婦羅(秋の極会席より)


地産地消にこだわった秋の創作会席の詳細はこちらから [https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/news/13368]{https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/news/13368}


<お客様のお声>


◼️ お食事が見た目や器も美しく、このお値段で良いものか、と感銘を受けました。
◼️ 食事が大変美味しく、お皿が温かいなど、感動することばかりだった。
◼️ 初めての会席料理でしたが、スタッフの方々に明るく接客、丁寧に説明してもらえました。大変美味しく大満足です。
◼️ 夕朝食共にボリュームもあり、大変美味しくいただいた。大江戸温泉物語は全国的にバイキングのイメージだが、年配者には会席料理もあって良いと思えた。


2. ~変わらぬおもてなし~ 温泉


源泉58度の高い温度の湯を広々とした露天風呂や総檜葉造りの豪華な湯殿でお楽しみいただけます。
貸し切り風呂(有料)では源泉かけ流しで贅沢に湯あみをお楽しみいただくことができます。
露天風呂はもちろん、天井の高い開放的な内湯では、庭園や小川を眺めながら至福のひと時をお過ごしください。


画像 : https://newscast.jp/attachments/CDh4D6xoZD8WuRQcbLSm.png


<お客様のお声>


◼️ 温泉がとても良かった。特に神嘗の湯は広くて最高でした。
◼️ 大浴場も雰囲気がすごく素敵です。歴史を感じることもでき、清潔感があり、古いという表現でなく、モダンという表現がぴったりです。
◼️ 神嘗の湯の内湯からの景観が良かったです。
◼️ お風呂の温度が、主人が熱いのが好きで気に入りました。私は露天風呂が気に入りました。温泉好きの私達も大満足です。


3. ~新しいおもてなし~ オールインクルーシブ


2020年11月開業時より導入している新しいサービス、「オールインクルーシブ」。
大江戸温泉物語のいくつかの宿でも導入が始まっていますが、岩沼屋のサービスはさらに贅沢。
ロビーラウンジにはソフトドリンク、アイスキャンディー、そして生ビールをご用意。ウェルカムドリンクはもちろん、お風呂上りにもお好きなだけお楽しみいただけます。
重厚感溢れるロビーラウンジでは、ピアノの生演奏やサイフォンで淹れたてを楽しめるコーヒーサービスなど、「豊かな時間」をお過ごしいただくための心づかいでおもてなししております。


オールインクルーシブの詳細はこちらから [https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/news/11181]{https://iwanumaya.ooedoonsen.jp/news/11181}


画像 : https://newscast.jp/attachments/y3ek8dSlixYCbR8kkBlN.png


<お客様のお声>


◼️ お宿の中で、ほとんど費用が掛からなくて、何も持たなくて良いところが大変楽でした。お値段以上のおもてなしで、大満足です。
◼️ ウェルカムドリンクでのビールとアイス、夕食に標準で付いている飲み放題、無料の無重力マッサージ機など、他の宿泊施設には無い取り組みが素晴らしかった。
◼️ とにかく快適に過ごさせていただきました。財布を持ち歩かなくてもなんの不自由もなく過ごせるのに感激しました。


もちろん夕食時のアルコールも無料。
自慢の会席料理をより美味しくという気持ちを込めて、酒どころ宮城ならではの地酒も含め、種類豊富にご用意しております。お財布を気にせず存分にお楽しみください。


画像 : https://newscast.jp/attachments/rLYJIfZbyFbNHKAfy1rU.png


<お客様のお声>


◼️ 飲み放題のソフトドリンクメニュー、ジンジャーエールも甘口と辛口。飲み放題なのに色々な種類が用意してあって楽しくいただきました。
◼️ 宮城の日本酒が沢山飲めて嬉しかった。


4. ~新しいおもてなし~ 徹底した感染症対策


気持ちの良い温泉、美味しい料理やお酒も、コロナ禍の現在は「安心して」楽しめてこそ、初めてお客様に価値を感じていただけると考える大江戸温泉物語。
岩沼屋でも、感染症学会専門医・佐藤昭裕氏監修の、継続的かつ徹底できる日々の対策を実施し、お客様をお迎えし、高い評価を頂戴しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/jkNYny6RI0gMTHDgcoX3.png


上段:お客様とスタッフが対面するフロント周辺も万全の対策。
下段:パブリックスペースはもちろん、客室内の小さな備品までアルコール消毒を徹底。


<お客様のお声>


◼️ コロナ感染予防対策もしっかりされている中で不便さを感じず、快適に過ごすことができた。
◼️ コロナ禍で人数も少ないのにピアノ演奏もしてくださり、スタッフの皆さんの一生懸命頑張ってお仕事されている姿に元気をもらって、ほっとできる時間を過ごすことができた。
◼️ トイレの便座前の貼り紙、「流すときは蓋を閉じてお願いいたします」に感心。このコロナ禍、蓋の開け流しが一番危険ですから。こういう細かな気配りがあるから、信頼が増すのだと思っています。


「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。~大江戸温泉物語の“約束”~はこちらから [https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/]{https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/}


5. ~永遠に変わらないおもてなし~ スタッフの心をこめたおもてなし


温泉、食事、お得なサービスなど、従来の魅力を活かしながら新しい挑戦を続ける岩沼屋ですが、今もこれからも変わらずご提供するのは、スタッフによる心を込めたおもてなしです。
長い歴史を持つ宿ならではの昔からのお客様からのお声、初めて岩沼屋をご利用いただくお客様からのお言葉。お褒めの言葉はもちろん、お叱りの声の中に、改善や進化のヒントがあると考えます。
一人でも多くのお客様からお声をいただくためにも、今後もお客様に寄り添ったおもてなしを続けてまいります。


画像 : https://newscast.jp/attachments/X5GWlD1PcVeqvV0ZWKuU.jpg


<お客様のお声>


◼️ 宿泊費以上にサービスが行き届いた点。スタッフの方々から終始笑顔を絶やさず挨拶や声がけがあり、両親も含め心地よさを感じられました。
◼️ 20数年前から利用させて頂いています。チェックインの時に名前を覚えていて声を掛けて下さったことにびっくりしました。
◼️ 乳幼児に対しての対応が良かったです。夕食時にキャスター付きのチェアを依頼したが、朝食時には既に準備されていた。
◼️ 働いている方が笑顔で、声に元気があってとても良かったです。


コロナ禍の只中に開業した岩沼屋が、試行錯誤しながらも1周年を迎えられたのも一重にお客様のお陰。
これからも時代に即し柔軟に変化・進化するサービスと、変わらぬおもてなしの心でお客様をお迎えいたします。2年目からの岩沼屋にもご期待ください。


※お客様のお声は2020年11月~2021年9月までにご宿泊いただいた方の「お客様アンケート」よりご紹介しております。原文を活かしながら、一部表記など読みやすく修正しております。


【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒103-0023
 東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 100,000千円(2021年2月1日時点)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL [https://corporate.ooedoonsen.jp/]{https://corporate.ooedoonsen.jp/}




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング