通信事業者向けマネージドサービス市場は、2021年から2030年の予測期間中、14%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測される
@Press / 2021年10月14日 14時40分
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マネージドサービスとは、管理業務や機能を外部に委託することであり、コスト削減や業務改善のための戦略的な手段となります。テレコム・マネージド・サービスは、企業の業務に不可欠な通信ソリューションを提供し、企業がコア・ビジネスに集中できるようにします。テレコム・マネージド・サービスは、通信会社に、コミュニケーションの強化、チームコラボレーションの強化、柔軟性の向上、包括的なレポーティング、最高の顧客サービス、セキュリティの向上を提供します。効率化とセキュリティの向上により、企業はテレコム・マネージド・サービスの導入を進めています。マネージド・サービスは、アクティブ・モニタリング機能を提供し、問題やインシデントを積極的に報告することで、顧客のエンド・ツー・エンド・ソリューションを提供するものである。
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影響を与える要因
新技術の開発に対する投資の増加により、世界のテレコム・マネージド・サービス市場は大幅に成長すると予測されます。
世界のテレコム・マネージド・サービス市場の成長は、エリクソンやサムスンなどの主要企業による新技術や5Gインフラの進歩によって促進されるでしょう。
モバイルユーザーの数は増加の一途をたどり、高速インターネットサービスへの需要が高まり、世界のテレコム・マネージド・サービス市場の推進力となっています。
企業では、地理的な境界や遠距離でのチームコラボレーションによる制限に直面することがよくありますが、BYOD(Bring Your Own Device)を利用することで、効果的なコミュニケーションや効率的な情報共有が可能になります。しかし、BYOD(Bring Your Own Device)は、効率的なコミュニケーションと情報共有を可能にします。この新しいトレンドは、世界の通信マネージドサービス・プロバイダーに大きなチャンスをもたらします。
サイバーセキュリティのスキルギャップは、テレコム・マネージド・サービスの分野で大混乱を引き起こしており、多くの組織が適切なセキュリティを備えていないと報告しています。テレコム・マネージド・サービスの世界市場は、サイバー犯罪の増加によって悪影響を受けると予測されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19は多くの分野で悪影響を及ぼしましたが、通信分野では恩恵を受けています。各国政府が実施したロックダウンに対応して、ウイルスの拡散を防ぐために映画館や劇場が閉鎖されました。また、ソーシャルメディア・プラットフォームやOTTプラットフォームなどのデジタル・プラットフォームも普及してきました。これらの要因により、高速接続やより広い帯域幅への需要が高まり、世界のテレコム・マネージド・サービス市場の成長を牽引しています。
また、デジタルプラットフォームへの需要が高まっていることから、企業はテレコム・マネージド・サービス業界の成長に向けて投資を行っています。このように、Covid-19は、テレコム・マネージド・サービス市場にプラスの影響を与えています。
地域別分析
世界では、アジア太平洋地域がテレコム・マネージド・サービス市場の最大のシェアを占めています。北米は、世界のテレコム・マネージド・サービス市場の第2位のシェアを占めており、今後急速な成長が見込まれています。通信業界での新技術の導入が進んでいることが、北米の市場成長を後押ししています。この地域では、ITコンバージェンスなどの新たな機会により、テレコム・マネージド・サービスが成長しています。また、この地域では、高速データ接続や広帯域化の需要があるため、大手企業が北米に投資しています。
主要な競合他社
世界のテレコム・マネージド・サービス市場における有力な競合企業は以下の通りです。
AT&T Inc. (米国)
センチュリーリンク(米国)
Cisco Systems, Inc (米国)
Comarch SA (欧州)
Deutsche Telekom AG(欧州
Ericsson AB (欧州)
GTT Communications, Inc. (米国)
Huawei Technologies Co., Ltd (中国)
International Business Machines Corporation (米国)
株式会社NTTデータ(日本
ソフトバンクグループ株式会社 (日本)
Sprint.Com (欧州)
Tech Mahindra Limited (インド)
Unisys, Amdocs Inc. (イギリス)
Verizon Communications Inc. (米国)
ボーダフォン・グループ(イギリス
その他の著名なプレイヤー
レポートの範囲
世界のテレコム・マネージド・サービス市場は、タイプ、組織規模、地域に着目してセグメント化されています。
タイプ別の内訳
マネージドデータセンター
マネージドネットワークサービス
マネージドデータおよび情報サービス
マネージド・モビリティ・サービス
マネージドコミュニケーションサービス
マネージドセキュリティサービス
組織の規模による区分
中堅・中小企業
大企業
地域別セグメント
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
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