カラオケ館 更に進化した『ひとりカラオケ』サービスを提供 新コンセプトの「ひとりカラオケ」専用ルームが登場!

@Press / 2012年6月21日 12時0分

株式会社ビーアンドブィ(本社:東京都中野区、代表取締役:渡部 記春)は、2012年6月26日にオープン予定の新店舗「カラオケ館 天神西通り店」より更に進化した「ひとりカラオケ」専用ルームのサービスを開始することを決定しました。

本年3月より導入いたしました「ひとりカラオケ」専用ルームは、従来の[一人でカラオケを楽しみたい][じっくりと練習をしたい]と言うニーズだけでなく、「あなただけのマイスタジオ」という全く新しいコンセプトで好評を博しておりますが、今回はヤマハ株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:梅村 充)の協力のもと、更に「音」にこだわった空間を提供いたします。


【更に進化した「ひとりカラオケ」専用ルームの特長】
(1)すぐれた防音効果と自然な響きを実現しました
ヤマハの防音室を導入する事で今までにないカラオケや楽器演奏にも最適な環境を提供致します。
音は、空気による伝わりと、床や壁からの振動で伝わります。
壁、天井に優れた遮音性能を持つヤマハ独自の技術を取り入れる事で、すぐれた防音性能を確保しました。理想的な平均吸音率を実現する事で音がクリアに聴こえるので、今までにないカラオケを楽しんで頂けます。

(2)厳選されたハイグレードな機材を導入いたしました
レコーディングでプロも使用するコンデサーマイクを全室完備。又、カラオケをヘッドホンで聞く事ができるので、普段聞き取れない細かな表現も再現されます。
収録等で使用される本格「モニター用ヘッドホン」を用意しました。
二人まで同時にヘッドホンを使用できるので、ハモったり録音したり、一人ではできない楽しみ方ができます。

(3)プロ顔負けの本格録音も可能です。
カラオケ館の「ひとりカラオケ」ルームは本格的なスタジオルームと同等です。ここで録音すればミュージックと自分の声だけの本格レコーディングに近い音源がつくれます。一般的なカラオケルームでの録音と聞き比べてください。
本格的なレコーディングスタジオと同じ方式でカラオケを楽しむことで、さながらプロミュージシャンの気分が楽しめたり、デモテープの作成もできるのでプロを目指す本格的なユーザーの方にもご満足いただけます。

6月26日オープンの「カラオケ館 天神西通り店」を皮切りに、今後、各「カラオケ館」の店舗に導入してまいります。

▼「カラオケ館 天神西通り店」福岡県福岡市中央区天神2-7-14
・導入防音室 ヤマハAVITECS(アビテックス)セフィーネIIイーブイ
URL: http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/


【会社概要】
社名  : 株式会社ビーアンドブィ
代表者 : 代表取締役 渡部 記春
住所  : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目5番12号
創業  : 1983年12月1日
設立  : 2010年4月
資本金 : 1,000万円
事業内容: カラオケ事業、ネットカフェ事業
URL   : http://www.karaokekan.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング