ビートレンド、『LINEミニアプリ』を初期費無料・月額1万円で提供 ~ダウンロード不要・5秒で会員証を発行する“二刀流の顧客管理”~
@Press / 2021年10月20日 11時0分
ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭 以下、ビートレンド)は、自社が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』と連携した『LINEミニアプリ』を、初期費無料・月額1万円のキャンペーン価格で提供し、2021年10月20日から受注を開始しました。
これまで『betrend』では、スマートフォンアプリの会員証を中心にポイント/クーポン管理・プリペイドカード/電子マネー・モバイルオーダー・予約台帳・POSレジ連携など、顧客管理に必要となる様々な機能を取り揃え、プッシュ通知・メール・SMS・LINE・ハガキDMなどの情報配信手段を、用途に応じて組み合わせて活用してきました。豊富な機能を備えたスマートフォンアプリは、様々な顧客メリットから導入企業の売り上げに大きく貢献してきましたが、一方でダウンロードや登録の手間・端末の容量やデータ通信量を気にする顧客層からの敬遠などの課題がありました。
登録の簡便さでこれらの課題を解決できる『LINEミニアプリ』をスマートフォンアプリと併用する“二刀流の顧客管理”をビートレンドでは推奨しており、『LINEミニアプリ』の導入ハードルを下げるキャンペーンを実施します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/281205/LL_img_281205_1.jpg
図1 『betrend』のLINEミニアプリとスマートフォンアプリの使い分け
『LINEミニアプリ』は、コミュニケーションアプリ『LINE』上で企業が自社会員向けサービスを展開できるウェブアプリケーションです。『LINE』のユーザーであればQRコードやURLを通じてアクセスし、5秒程度で簡単にデジタル会員証を発行できます。登録の手軽さから会員数の増加が期待でき、次回来店時にも『LINE』上で簡単に会員証の再表示が可能となります。
『betrend』と連携した『LINEミニアプリ』では、これまでビートレンドがスマートフォンアプリ向けに提供してきた様々な機能(ポイント・クーポン・来店スタンプ・POSレジ連携など)が低コストで導入できるメリットがあります。
また、『betrendスマートフォンアプリ』との連携により、ライトユーザーからヘビーユーザーまで一貫性を持ったCRM施策が実現できます。
今回のキャンペーンでは、用途に応じたテンプレートで作成できる『LINEミニアプリ』が、初期費無料・月額1万円で導入でき、会員数に応じた従量料金でご利用いただけます。また、100万人を超える大規模な会員サービスにも対応することができます。カスタマイズやPOSレジ連携のオプションをご利用の場合にも、キャンペーン価格が適用され、通常よりも低コストでご導入いただけます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/281205/LL_img_281205_2.jpg
図2 『LINEミニアプリ』の登録イメージ
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
『betrend』サービス紹介動画: https://youtu.be/T6UYt4Q2gys
『betrend』×『LINEミニアプリ』連携紹介動画: https://youtu.be/tb8FAwCEY74
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
ウェブサイト: https://www.betrend.com/
■LINEミニアプリについて
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。また、LINEミニアプリを提供する企業は、利用するユーザーのLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
デジクル、静岡を中心に小売業を展開する株式会社あおきのデジタル販促を支援開始
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
中古ゴルフクラブ専門店『ゴルフドゥ!』の公式アプリに『betrend』が採用~ 全国77店舗で使える会員証アプリ ~
@Press / 2024年3月19日 11時0分
-
アプリプラットホーム「Pasta」が、デジタル会員証機能をアップデートいたしました
PR TIMES / 2024年2月29日 12時15分
-
W2、スマレジとのシステム連携をオプション機能に追加 よりROIの高いECプラットフォームの実現を目指し、OMO・オムニチャネル対応のシステム構築を推進
PR TIMES / 2024年2月29日 11時45分
-
W2、スマレジとのシステム連携をオプション機能に追加 よりROIの高いECプラットフォームの実現を目指し、OMO・オムニチャネル対応のシステム構築を推進
Digital PR Platform / 2024年2月29日 10時0分
ランキング
-
1サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
233年8か月ぶりの円安水準…臨時の3者会合 財務省・金融庁・日銀 「なだらかなものとは到底言えない」「あらゆる手段を排除せず」神田財務官
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月27日 22時9分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
424時間365日「トイレの換気扇」をつけっぱなしです。1年で電気代はどれくらいかかってる?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月27日 11時40分
-
5伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください