1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【CAE自動化システム】中立メッシュ生成ソフトLATONA8.5リリース

@Press / 2021年11月2日 10時40分

AIによる形状認識

新バージョン【LATONA8.5】


今年冬、LATONA8.5の発売を予定致しております。
今年夏に販売を開始したLATONA8.3では弊社独自のAIによる形状認識を20%採用することで処理時間を平均30%削減することが可能となりました。
今回のLATONA8.5では初期メッシュ生成における処理時間短縮を行い、更なる処理時間短縮を見込んでおります。また現在はAIにより形状認識技術の採用率をアップさせることで端部認識精度の向上、新たなプログラム搭載によるリブ生成率の向上を図ることで形状の再現性やメッシュ品質の向上を見込んでおります。


画像 : https://newscast.jp/attachments/wxb604gYq8qnlMKKJwzm.png
AIによる形状認識


中立メッシュ生成ソフト【LATONA8】


LATONA8は中立メッシュに対応したソフトです。
新たに搭載された補助機能【LATONAvi】をご使用頂くことで、フルオート処理だけでなく1STEPごとに結果を確認・修正して頂くことが可能となりました。
これはCADに戻らずFEMの世界で修正可能なため、大幅な開発時間削減が見込まれます。メッシュ自動生成での工数削減だけでなく、CADの割れなどを自動で修正する機能やエラー自動修正を行う為、工数削減に加えて高品質なメッシュを誰が操作しても同じ結果を出すことが可能となります。


インテグラル・テクノロジー株式会社とは


インテグラル・テクノロジー株式会社は2007 年⼤阪に創業致しました。
『豊かな個性と自由な環境の中で独創的な技術を開発し、社会に貢献する』をモットーに自動車会社様を中心に事業を行っています。
弊社ソフトは、シミュレーション実験⽤データ作成ソフトを⼈に代わって⾃動運転致します。PC 画⾯の形状を⾃動で認識し、形状にあった操作を⾏います。操作結果の判定も⾃動で行い、問題があれば修正致します。人の工数を多く必要とせず、シミュレーション作業の90%以上の⼯数割合となるモデリングを 80〜 95%短縮致します。近年では、AIによる形状認識技術開発に取り組んでおり、更なる形状認識・メッシュ生成の高速化に勤しんでいます。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください