話題の新感覚食品『きび粉』さとうきびご飯の素にも!7月10日より発売開始!~お料理・ダイエットにも使える、サトウキビ100%の無添加自然食品~

@Press / 2012年7月12日 10時0分

きび粉商品写真
株式会社ナチュレボーテ(所在地:東京都目黒区中目黒4-8-5、代表取締役:清水 久雄)は、長寿沖縄の無添加サトウキビを使った食物繊維たっぷりの『きび粉』を7月10日より『きび粉サイト http://kibiko.jp/ 』にて販売開始いたしました。


■『きび粉』とは…
サトウキビの圧搾かすである「バガス」を独自の特許技術で爆砕、発酵し、厳重な品質管理のもとで製造された新しい健康食品で、食物繊維を豊富に含んでいます。『きび粉』は特許技術でもある爆砕発酵処理で繊維をさらに柔らかくしてあるため、100gあたり53.7gもの食物繊維が入っています。お家で簡単に繊維生活をおくることができます。『きび粉』は、沖縄原産のサトウキビを元に国の委託事業で開発された新素材を使用しています。安全性・有効性が臨床試験で立証された素材です。厳重な品質管理のもとで製造されているため、TV・雑誌・新聞などのメディアでも注目されています。(残留農薬分析一般生菌、大腸菌検査など)

《厚生労働省の調べ》
日本人の食生活は、欧米の食事の影響で野菜中心から肉食中心の食生活になっています。厚生労働省の調べでは、食物繊維の摂取は目安量の約半分しか摂取していない現状があります。食物繊維が不足すると、腸内環境の悪化、不要成分の腸内での長期滞留などが発生し、生活習慣病のリスクが高くなると言われています。

こんな方にオススメ
・薬に頼らず毎日すっきり暮らしたい方。
・身体にやさしい無添加自然食品をとりたい。
・身体を軽くしたい。


■『きび粉レシピ』

VOL.1「さとうきびご飯」
炊飯前にお米1合に対し、『きび粉』1gを目安に水と合わせて普通に炊くだけ!ほんのり甘くて黒糖の香りがするさとうきびご飯の出来上がり!

VOL.2「きび粉ミルク」
暖めた牛乳・コーヒーなど入れて飲むだけ!ほのかで芳醇なさとうきびの甘さと香りがやみつきに!

Vol.3「きび粉クッキー」
パンや、クッキーなど生地に『きび粉』を混ぜれば食物繊維たっぷりのお菓子が完成!


■商品概要
商品名 : 『きび粉』
内容量 : 90g(1袋)
販売価格: 2,980円(税込)
販売方法: きび粉サイト通販
URL   : http://kibiko.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

きび粉ロゴマーク

@Press

トピックスRSS

ランキング