1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【訂正・11/19付再送】高速乗合バス業界初!地域の利便性のさらなる向上へ 千葉・房総地区と関西地区を結ぶ高速乗合バス 2021年12月より運行開始

@Press / 2021年11月19日 14時50分

高速乗合バス(車体イメージ)

 2021年11月18日(木)10時に弊社よりリリース配信いたしました「高速乗合バス業界初!地域の利便性のさらなる向上へ 千葉・房総地区と関西地区を結ぶ高速乗合バス 2021年12月より運行開始」ですが、本文中の株式会社ブルーストーク様の電話番号の市外局番に誤りがございました。
 皆様にお詫び申し上げると共に、改めて訂正したリリースをお送りさせていただきます。
<誤>
■座席予約・購入URL
 株式会社ブルーストーク 予約専用サイト「バスのる.jp」
 TEL:03-6371-1131
           ↓
<正>
 株式会社ブルーストーク 予約専用サイト「バスのる.jp」
 TEL:06-6371-1131


 総合サービス企業 シダックスグループで、全国の民間企業の役員車、および自治体の公用車、貸切バス等の車両運行を行う大新東株式会社(以下:大新東)は、2021年12月17日(金)より、千葉・房総地区(君津・木更津)と関西地区(なんば・梅田他)を結ぶ高速乗合バスの運行を開始いたします。なお、千葉・房総地区と関西地区を結ぶルートは高速乗合バス業界としては初となります。


画像 : https://newscast.jp/attachments/7yPNTN9ZIgcv8MrSbhq2.jpg
高速乗合バス(車体イメージ)


画像 : https://newscast.jp/attachments/xS1vXaaF0xy3g8yEEeJN.jpg
高速乗合バス(車内イメージ)


 大新東は、2019年12月より、関西(大阪)を起点として高速乗合バスの運行を開始いたしました。また、千葉県君津市、木更津市においても、コミュニティバスやスクールバス等数多くの車両運行サービスを手がけており、地域の利便性向上に努めています。双方に拠点を有していることから、この度新規ルートとして、当社が所有する大型バスを用いて、高速乗合バス業界としては初となる、千葉・房総地区と関西地区を結ぶ高速乗合バスを、両地区より1日1便のペースで運行いたします。


 運行ルートは、千葉・房総方面から出発の801便の場合、君津バスターミナルを起点に、君津駅や木更津駅、東京・町田を経由して関西へ。関西では、京都駅を経由し、大阪・梅田やなんば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)が終点となり、途中休憩を挟みながら片道約11時間で運行します(関西方面から出発の802便の場合は、この逆のルートを運行)。


 また、運転士の2名体制を確保するほか、車内はWi-Fiを完備し、4列シートでフロントやサイドをカーテンで仕切ることで感染症対策やプライベート空間保護も配慮。緊急事態宣言が解除され、長距離移動の需要が再び高まりつつある利用者様のニーズに応えて参ります。


 シダックスグループは、役員車や公用車等約3,600台の運行実績を持ち、車両の運行のみならず保守管理まで一括して担う「安心・安全」の車両運行サ-ビス事業に努めています。当高速乗合バスにおいても同様に、お客様に安心してご利用いただける運行サービスを目指して参ります。


<千葉・房総地区と関西地区を結ぶ高速乗合バス 「サン・アンド・ムーン」801便、802便 概要>


■運行管理会社
 大新東株式会社
■運転士
 2名
■バス名称
 サン・アンド・ムーン(801便、802便)
■乗車人数
 44名(※最大)
■運行開始日と運行本数
 1日1便
【802便】2021年12月17日(金)
 関西方面→千葉・房総方面
【801便】2021年12月18日(土)
 千葉・房総方面→関西方面
■運休日
 年末年始(12月31日~1月2日)
■車両シート
 4列シート
 ※両サイドにカーテン仕切りあり
■Wi-Fi機能
 あり
■料金
 お1人様 片道約3,000円~10,000円(税込)
 ※季節、繁忙期により異なる
 ※早期予約割引、往復割引あり
■座席予約・購入URL
 株式会社ブルーストーク 予約専用サイト「バスのる.jp」
https://www.busnoru.jp/route/osa-chiba
 TEL:06-6371-1131


画像 : https://newscast.jp/attachments/elWsdSrrGUaa4dvDdAmB.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/ofaV5hBqlwYCk4tzhS4a.jpg
4列シートをカーテンで仕切った車内の様子


■運行ルート
(起点~終点までの走行距離:片道約550Km /起点~終点までの走行時間:片道約11時間)
<801便>
千葉・房総方面発→関西方面行き
21:20 君津バスターミナル
21:35 君津駅南口
22:00 木更津駅西口
22:20 木更津・金田バスターミナル )
23:40 東京・町田バスターミナル
翌5:50 京都駅(八条口)
翌7:00 大阪・梅田(プラザモータープール)
翌7:30 難波OCAT(湊町バスターミナル) 
翌8:00 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
<802便>
関西方面発→千葉・房総方面行き
20:25 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
21:00 難波OCAT(湊町バスターミナル)
21:30 大阪・梅田(プラザモータープール)
22:30 京都駅(八条口)
翌5:00 東京・町田バスターミナル
翌6:20 木更津・金田バスターミナル
翌6:35 木更津駅西口
翌6:55 君津駅南口
翌7:10 君津バスターミナル


画像 : https://newscast.jp/attachments/DFPcQ72TkFH2MkRpU9ZC.jpg


画像 : https://newscast.jp/attachments/qF0wlfKxeIvw5Dx2K5bt.png




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】
高速乗合バス(車内イメージ)4列シートをカーテンで仕切った車内の様子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください