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Sprocket、登録不要のビデオ通話「ビデオトーク」と連携開始

@Press / 2021年11月24日 9時0分



株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:塚本 良江)が提供するビデオ通話ツール「ビデオトーク」との連携を2021年11月24日に開始いたしました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/84J7n3gLOjiLvi0j4WcK.png


「ビデオトーク」は、アプリのインストールやアカウント作成といった作業が不要ですぐにビデオ通話を開始できるサービスです。お客さまに面倒な手間を取らせることなく、携帯電話番号に会議URLをSMS送信するだけですぐにビデオ通話がスタートします。
ビデオトークとSprocketが連携することで、電話番号を入力する手間すらなくなり、お客さまのWebページ上に表示されたポップアップをクリックするだけですぐにお客さまとビデオ通話することが可能になります。


ビデオトーク連携オプションの主な特徴


ビデオトーク連携オプションの特徴は次のとおりです。
● 電話番号の取得が不要
● お客さまが困ったタイミングを見計らって声かけ可能
● ビデオ通話の効果検証も可能
ビデオトークは、お客さま専用のユニークな会議URLをその都度発行してビデオ通話を開始します。従来は、発行した会議URLをお客さまの携帯電話にSMSで送信するステップが必要でした。ビデオトークとSprocketが連携することで、発行された会議URLをポップアップ内に埋め込み、お客さまは情報を一切入力することなく、ポップアップ内のメッセージをクリックまたはタップするだけでビデオ通話を始めることが可能になります。
また、Sprocketのセグメントを利用することで「同じページを何度も見て迷っていそうなお客さまに」「入力フォームでエラーが出てしまい、離脱しそうなお客さまに」など、お客さまの心理やタイミングに合わせた自然な声かけを実現します。能動的にビデオ通話を希望するお客さまだけでなく、接客が必要なお客さまにこちらから声かけすることで、実店舗のような接客が可能です。
「ビデオ通話の案内が何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」の効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。既存のシステムに手を加えることなく、簡単にきめ細やかな接客体制を構築できるのもポイントです。


ビデオトーク連携オプションの活用例


画像 : https://newscast.jp/attachments/XRM32WTY5CrI0pCVvVJj.png


● 成約率の高そうなお客さまをビデオ通話に誘導する
Sprocketのセグメントで成約率の高そうなお客さまを絞り込み、ビデオ通話に誘導します。お客さまの購入・申し込みに対する気持ちが高まっているタイミングを逃さず、最適なタイミングでアプローチすることが可能です。
● プラチナ会員向けの特別なご案内を行う
Sprocketに会員IDを連携していれば、ユーザーの会員ステータスでもセグメントできます。プラチナ会員向けに、ビデオ通話でオペレーターが特別な案内を行うといった施策も可能です。
ビデオトーク連携オプションは通常の営業・接客以外にも、物件の内見や診察・面会、引っ越しやリフォームの見積もり、リサイクル商品の査定など、さまざまなシーンでご活用いただけます。


ビデオトーク連携オプションの詳細


ビデオトーク連携オプションは、ビデオトークとSprocketをご利用のお客さまであれば、本日以降すぐにご利用を開始していただけます。利用開始時に初回の設定を行った後、「どのようなセグメントのユーザーにどのようなコンテンツを表示するか」は、Sprocketの管理画面からお客さまが自由に変更可能です。
ビデオトーク連携オプションについて、詳しくは当社の担当コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。


セミナー情報


● タイトル: 《オンラインセミナー》ECサイトの売上向上をWeb接客ツールと簡単・確実なビデオ通話サービスで実現!~成約率1.5倍!来店不要、アプリ不要のビデオ通話を利用してスマホ1つでリアル店舗を超える接客を~
● 日時: 2021年12月3日(金)13:00~14:00
● 主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社Sprocket
● 講師: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 ビジネスメッセージ・サービス部 エバンジェリスト 黒田 和宏氏 / 株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
● 参加費: 無料(事前登録制)
● 参加方法: ウェビナーツール「Zoom」を利用します。セミナーを視聴するためのPCやイヤフォンなどをご用意ください。
● お申し込みページURL: https://www.nttcoms.com/service/videotalk/seminar/20211203/


■ オンライン接客ツール「ビデオトーク」について


NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供するビデオトークは「すべてのスマホを、お客さま対応窓口に。」をコンセプトに、企業がお客さまの携帯電話番号にSMS送信するだけでビデオ通話が始められるオンライン接客ツールです。スマートフォンを持つすべてのお客さまに対して、アプリインストールやアカウント登録などの事前準備をしていただくことなく、ビデオコミュニケーションが可能となります。
ビデオトークについての詳細は、https://www.nttcoms.com/service/videotalk/をご覧ください。


■ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 会社概要


NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSで必ずつながるオンライン接客ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/


■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について


「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。


■ 株式会社Sprocket 会社概要


CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業250社以上、平均CV改善率148.66%、平均ROI 1,565%、年間30,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣


本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
 






詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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