葬儀相談の定番サイトがリニューアルオープン!

@Press / 2012年7月19日 9時30分

株式会社鎌倉新書(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:清水 祐孝)は、葬儀相談の定番サイト『お葬式消費者相談.com( http://www.sogi-annai.com/ )』の全面リニューアルを行いました。
人と人とのつながりを大切にしながら、小規模葬儀(家族葬、直葬)よりもご遺族の負担を抑えることのできる「お香典で賄うお葬式」を提案するサイトへと生まれ変わりました。
お葬式の知識を動画でわかりやすくお伝えするコンテンツも加え、皆様の大切な方のお葬式をサポートしてまいります。


【『お葬式消費者相談.com』新サイトの特徴】
(1)人と人とのつながりを大切にしながらご遺族の負担を軽減するお葬式「お香典で賄う葬儀」を提案
年々お葬式の小規模化が進む中、家族葬が葬儀の形態の主流となり、また、葬儀を行わない火葬(直葬)が増加してきました。しかし、お葬式は単に形式的な意味だけでなく、大切な人との最後の別れの時間です。故人の冥福を祈る大切な儀式であるという観点から、個人と関わりのある参列者の方々と時間を共有しながら、直葬や家族葬などの小規模葬儀よりもご遺族の経済的負担を軽減できる方法を提案しています。

(2)日本発の葬儀相談員 市川 愛氏による動画コンテンツ「教えて!お葬式」
お葬式はどなたにとってもわからないことだらけです。
新コンテンツとして日本初の葬儀相談員、市川 愛氏が動画でサイト訪問者のお葬式に関する様々なご質問にお答え致します。

(3)冊子『まんがでわかる葬儀費用の抑え方』プレゼント
お香典に関する全国消費者アンケートを実施。この調査を基に、「お香典で賄う葬儀」のまんが冊子を作成致しました。こちらは、市川 愛氏に質問をお送りいただいた方に抽選でプレゼント致します。


【株式会社鎌倉新書事業内容】
■出版事業
仏教書並びに宗教関連(仏壇仏具・葬儀・墓石)書籍を中心とし、社会の発展に寄与するさまざまな出版物を発行致します。

■インターネット関連事業
WEBコンサルティング(SEO、SEM、サイト分析、インターネット広告分析)
WEBコンテンツ制作(WEBサイト制作、リニューアル・更新、管理)
インターネット広告企画・管理(アドワーズ、オーバーチュア等)
自社サイト運営

■出版物・販促品等制作請負業務
当社独自のノウハウを活かし、貴社のニーズにマッチした販売促進ツールを制作致します。

■コンサルティング事業
豊富な知識と経験を活かし、貴社の新規事業・業務拡大をサポート致します。

■マーケティングリサーチ業務
新規参入、業務拡大に関わる市場調査を行います。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング