1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

骨髄移植の市場規模は2030年までに185億米ドルを超えると予測|CAGR 6.2%|日本郵船

@Press / 2021年11月29日 6時10分



画像 : https://newscast.jp/attachments/VuYOSu072uXRgLX5m7PP.png


骨髄移植の世界市場規模は、2021年から2030年までのCAGR 6.2%で成長し、2030年には185億米ドルを超えると予測されています。骨髄は、太ももの骨や腰の骨の内部に存在する、柔らかいスポンジ状のゼラチン組織です。骨髄には幹細胞が含まれています。人体が正常に機能するためには、健康な骨髄が必要です。疾患や病気が骨髄に影響を与え、骨髄が有効に機能しなくなると、この段階で骨髄移植が必要となります。骨髄移植は、血液がんや鎌状赤血球貧血のような深刻な問題の治療法です。骨髄移植は、病気や感染症、化学療法などで破壊された骨髄を回復させるために行われる外科手術です。
骨髄移植とは、病気や感染症、化学療法などで破壊された骨髄を回復させるための手術です。移植のプロセスは、高度な合併症を伴うため、非常に危険です。移植中に起こる合併症には、血圧低下、頭痛、吐き気、痛み、酸素不足、発熱などがあります。骨髄は、リンパ球や赤血球の生成に関わる、体の免疫系や循環系の重要な構成要素の一つであるため、何らかの問題が発生すると、その人の命が失われる可能性があります。骨髄移植が成功すれば命を救うことができ、これが世界の骨髄市場を押し上げる要因の一つとなっています。骨髄移植には、血液幹細胞の移植が含まれます。血液幹細胞は骨髄に移動し、新しい血液細胞を生成し、新しい骨髄の成長を促進します。癌や貧血の増加は、世界の骨髄市場を押し上げる重要な要因となっています。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol579


市場分析


近年、世界の骨髄移植市場では、骨髄移植の件数が大幅に増加しています。意識の高まりと、医療従事者による移植推進キャンペーンの増加が、世界的な骨髄移植件数の増加の主な要因となっています。世界の骨髄移植市場は、米国をはじめとする先進地域で大きく成長しています。
発展途上地域では、先進地域に比べて骨髄ドナーの数が少ない。例えば、中国ではドナーの数が少なく、中国の市場に悪影響を与えています。HLA一致の骨髄ドナーの少なさと費用対効果の低さが、長年にわたり世界の骨髄移植市場の成長にマイナスの影響を与えています。世界で1年間に骨髄移植を受ける患者はわずか40%です。まず、移植を成功させるためには、患者さんに適合するドナーが必要ですが、患者さんの70%は家族の中で適合するドナーを見つけることができません。70%の患者さんは家族の中でドナーを見つけることができません。このような患者さんは、ドナーを見つけるための登録機関に頼ることになります。特に発展途上国では、ドナーを見つけることは非常に難しく、また費用もかかります。
しかし、各国の骨髄登録機関、非営利の造血細胞登録機関、各国の骨髄ドナープログラムなどのリソースが利用できるようになったことで、移植への道が開かれ、世界の骨髄市場は骨髄移植率の5%増を占めています。また、細胞治療や組織工学製品のテストや試験に携わる多くの企業の需要と市場プレゼンスが高まっていることから、世界的に骨髄移植手術の需要が増加すると予想されます。
世界の骨髄移植市場における主な課題は、費用が高額であること、ドナーを見つけることが困難であること、発展途上地域では骨髄移植手技に対する補償政策がないことが、特に低開発地域における骨髄移植手技の発展を遅らせる原因となっています。世界の人口のうち、骨髄移植を受けた人の割合はわずか30%です。


市場区分


世界の骨髄移植市場は、移植の種類、適応症、最終用途、地域に基づいて分類されています。移植の種類に基づき、世界の骨髄移植市場は、自家骨髄移植と同種骨髄移植に分けられます。適応症の種類に基づいて、世界の骨髄市場は、白血病、骨髄腫、再生不良性貧血、鎌状赤血球貧血、サラセミア、固形がん、その他に分類されます。エンドユーザー別では、世界の骨髄移植市場は、病院、外科センター、複数の専門クリニックに分類されています。


地理的分析


世界の骨髄市場は、地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ(MEA)に分かれています。北米は、米国とカナダに分かれています。欧州は、西欧(ドイツ、イタリア、英国、スペイン、フランス)と東欧(ロシア、ポーランド、その他の東欧諸国)に、アジア太平洋は、中国、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランドに分かれています。中東・アフリカは、GCC、南アフリカ、北アフリカ、その他のMEAに分類されています。
世界の骨髄市場の著名なプレーヤーとしては、Merck Millipore Corporation、Sanofi-Aventis LLC.、American Type Culture Collection (ATCC) Inc.、STEMCELL Technologies、ReeLabs Pvt.Ltd.、HemaCareなどが挙げられます。


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol579




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください