ネットから実店舗へ顧客を誘導するO2O支援サービス「Bizマーケティング モバイルウェブ 020対応オプション」の提供について
@Press / 2012年7月19日 11時30分
NTTコミュニケーシュンズ(略称:NTT Com)は、モバイルサイト開設やメールマガジン配信などのモバイル向けマーティングツールをオールインワンで提供する「Bizマーケティング モバイルウェブ」において、ネットから実店舗へ顧客を誘導し、売上向上や顧客囲い込みを実現するO2O(Online to Offline)支援サービス「Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプション」を、2012年7月19日より提供開始します。
これにあわせて、本サービスを活用したスマートフォン向けマーケティング・ソリューションパッケージ「スマホ集客ソリューション」を提供開始します。
1.背景
昨今の景気低迷により、投資効率のよいICTサービスへのニーズが高まり、企業の顧客接点としてWebサイトの活用が加速しています。さらに、スマートフォンやソーシャルメディアの急速な普及を踏まえ、顧客にネットで情報を提供して実店舗での購買につなげる「O2O」の市場規模は、20兆円超と見込まれており、企業が今後本格的に取り組むべきマーケティング手法として注目されています。特に店舗ビジネスを行う企業にとっては、Webサイトでの見込み顧客との接触、メールマガジンによる告知、クーポンやポイント特典による来店動機付け、ソーシャルメディアとの連携によるクチコミの拡大など、モバイルを対象とした一連のマーケティング活動が重要になっています。
NTT Comでは、このような企業ニーズに応えるため、Bizマーケティング モバイルウェブの機能を拡充し、お客さまのO2Oマーケティングを支援します。
2.Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプションの概要
企業がネットから実店舗へ顧客を誘導し、売上向上と顧客囲い込みを実現するためのモバイル向けマーケティングツールをオールインワンで提供するSaaS型サービスです。モバイルサイト開設やメールマガジン配信管理などBizマーケティング モバイルウェブの従来機能に加え、新たにクーポンサービスやポイント管理などの機能を利用できます。
これにより、来店履歴に基づいた顧客アプローチが可能になり、例えば、クーポンの配信を通じて顧客の初回来店と会員化を促し、会員向けポイントサービスや会員限定プレミアムクーポンの提供による顧客の囲い込みが可能になります。
(1)クーポンサービス
顧客のケータイ向けにクーポンを発行できます。会員限定クーポンの発行や、顧客のケータイのGPS機能と連動したクーポン利用店舗の記録・管理が可能です。
また、クーポンの利用履歴に応じたメールマガジンの配信やクーポンの配布が可能です。
(2)ポイント管理機能
会員の購入額に応じてポイント特典を付与することができます。
(3)店舗登録・検索機能
モバイルサイトにおいて、顧客のケータイのGPS機能と連動し、最寄り店舗を表示することができます。
3.スマホ集客ソリューションの概要
Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプションのほか、スマートフォンユーザを実店舗に誘導するためのコンサルティングやモバイルサイトの制作代行など、企業が迅速にモバイルマーケティングを開始するためのサービスをワンストップで提供するソリューションパッケージです。
(1)スマートフォン向けサイトの開設・更新
(2)メールマガジン会員の募集・管理
(3)クーポン発行やポイントシステムの実装
(4)一斉配信に対応したメールマガジン機能の提供
(5)ソーシャルメディアを活用したクチコミ伝播支援
4.価格(税込)
(1)Bizマーケティング モバイルウェブ O2O対応オプション
初期費用 :10,500円~
月額費用 :10,500円~
(基本料金:10,500円+O2O対応オプション 10,500円~)
(2)スマホ集客ソリューション
初期費用:630,000円~
月額費用: 36,750円~
5.提供開始日
2012年7月19日
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
中古ゴルフクラブ専門店『ゴルフドゥ!』の公式アプリに『betrend』が採用~ 全国77店舗で使える会員証アプリ ~
@Press / 2024年3月19日 11時0分
-
東奔西走キャッシュレス 第45回 海外でも使えるPonta、共通ポイントは海外にも広がるか
マイナビニュース / 2024年3月16日 7時0分
-
企業やブランドの公式アプリのプッシュ通知はどれぐらい許諾されているのか アプリ利用実績状況調査
PR TIMES / 2024年3月8日 12時45分
-
W2、スマレジとのシステム連携をオプション機能に追加 よりROIの高いECプラットフォームの実現を目指し、OMO・オムニチャネル対応のシステム構築を推進
PR TIMES / 2024年2月29日 11時45分
-
W2、スマレジとのシステム連携をオプション機能に追加 よりROIの高いECプラットフォームの実現を目指し、OMO・オムニチャネル対応のシステム構築を推進
Digital PR Platform / 2024年2月29日 10時0分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください