節電目標10%は高性能照明反射板【ECOミラー】で達成!居住環境を考慮した最適な節電プランをご提供する照明ソリューション

@Press / 2012年7月26日 10時0分

 株式会社テックリンク(本社:東京都大田区、代表取締役:坂 憲一、以下 テックリンク)は、現状の明るさを保持しながら企業が掲げる節電目標達成をサポートする、高性能照明反射板【ECOミラー】を用いた照明ソリューションを提供しております。


■節電対策の現状
 オフィスの総電力量の30%以上を占める照明電力の節約は、節電対策に大きな効果を発揮し、各企業で間引き、消灯対策が実施されています。しかしながら、執務室等の照明間引きや通行量の少ない場所、使用頻度の少ない部屋等での間引き、部分消灯などが生活者にとって健康問題となっている為、実際には間引きできていないのが状況です。


■テックリンクの照明ソリューション
 テックリンクが提供する照明ソリューションは、執務者目線での配光バランスや照度設定を多角的に再設計し、現状の明るさを維持したまま企業が掲げる節電目標に近づける事が出来ます。既に間引きや部分消灯対策を投じた暗い環境下への環境改善や間引きは実施したものの光環境バランスが悪い、これから一歩二歩進んだ節電対策を検討している、さらなる大幅なコスト削減を実施したい企業などに、テックリンクの照明ソリューションは大きく貢献いたします。

 テックリンクでは既設環境より明るく感じる節電の実現に向けて、執務環境全体から多角的に配光バランスを検証し、実環境テスト及び評価プロセスを経て、お客様の居住環境を考慮した最適な節電プランをご提供いたします。


1.最適照明環境実現のための配光バランスチェック
 節電のための間引き、消灯などが居住者の健康、安全、作業に支障をきたしていないかどうかのチェックと執務者へのアンケート調査を行います。

2.蛍光灯器具の消費電力量のチェック
 経年変化により大幅な電力消費をしている危険性のある器具等の電力消費量チェックを行います。


■高性能照明反射板【ECOミラー】とは
 ECOミラーは反射率99.6%の優れた光学特性を持ち、反射効果を格段に向上させる事が出来ます。また高い拡散反射率に加えて波長領域が広く、均等に反射する為、ちらつきやまぶしさのない自然光に近い反射特性を持ちます。ECOミラーは電気工事せずに、ワンタッチで装着でき、既存照明をそのまま活かして導入できる点が最大の特長です。
 最小限の負担で最大限の効果をECOミラーを活用して実現します。従来のオフィス環境・照明環境を壊さずコスト50%低減、エネルギー50%削減、CO2排出量50%削減を実現し、これからの長期的節電社会に大きく貢献いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング