1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大切なお客様や外国人の接待にプレミアムなサービス「モテナス日本(MOTENAS-JAPAN)」が新しいサービスを開始 ~都心の異人館サロンで、能・芸者などの伝統芸能ライブを豪華ディナーとともに堪能~

@Press / 2012年7月31日 9時30分

 キャベジンコーワやバンテリンコーワ等の医薬品で知られる興和株式会社の関連会社で、広告・宣伝に関するソリューションを手掛けるマキシースタイル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:五味 文也)が予てより行なっている、訪日外国人観光客向けサービス「モテナス日本」に、新しいサービスが追加されました。
http://www.motenas-japan.com/jp/index.html


 モテナス日本とは、海外旅行の上級者である個人観光客を対象とした、団体ツアーでは体験できない日本の伝統文化やおもてなしの心に触れられるプレミアムサービスです。すべてのサービスに外国語と日本語に精通したアテンダントが同行するので、日本語を話すことができない個人観光客でも安心です。外国人観光客からの要望や質問などに専任のアテンダントがきめ細やかにサポートするので、団体ツアーでは味わえない満足感を得ることができます。

 更にこの度モテナス日本では、外国人観光客のみならず、企業がVIPの顧客を接待する際や大事な会合などで利用できる、「日本の伝統芸能ライブ」という新しい形態のサービスを開始しました。

これまで、日本芸能の源流と言われる「能」を鑑賞するためには『能楽堂などの舞台会場』に出向き、改まって見るものでした。また、江戸文化の粋を今に伝える「芸者」を楽しむためには『料亭や屋形船』といったように、ある程度決まった会場での楽しみ方に限定されていました。
今回モテナス日本が提供するサービスは、プライベートかつ豪華な異人館で日本が誇る伝統芸能をライブ感覚で楽しむことができる、他では体験できない贅沢なプランとなっています。
東京都渋谷区恵比寿という都心にありながら、緑豊かな庭園のある異人館で執り行われる伝統芸能を、豪華ディナーを食しながら目の前で鑑賞し参加する臨場感は、これまでにないプレミアムな体験になることでしょう。


【新サービス 日本の心技 伝統芸能ライブ】

●「日本芸能の源流 能」
650年もの歴史があり、日本芸能の源流とも言われている「能」。
代々続く能の名家から、直々にその所作を堪能することができる特別プランです。国宝級の衣装を身にまとう装束付けを間近に鑑賞しながら、シテ方や演者から能について直接話を聴くこともできます。
さらに、ライトアップされた日本庭園で、能の舞い(実演)を間近で鑑賞することができます。
非日常の異人館で豪華ディナーを楽しみながら目の前で堪能する能。能楽堂やホールでの公演鑑賞ではけっして味わうことのできないライブ感をぜひご体験ください。その迫力に心底痺れること請け合いです。実演後のシテ方や演者達との記念撮影などの交流も、本サービスならではの醍醐味です。

●「江戸の粋を伝える 浅草芸者と幇間」
厳しい修練を積んだ本物の浅草芸者と幇間(ほうかん)*が、伝統の舞とお座敷芸で場を華やかに盛り上げます。さらにお客様と一緒に遊ぶお座敷遊びも。接待では、大切なお客様との距離が近づき、より親密な関係を築くきっかけになります。
ライトアップされた緑豊かな庭に面した豪華なVIPルーム。この、和と洋、現在と過去が交錯する非日常のプライベートな異人館で体験する“江戸の粋”は、まさに江戸時代にタイムスリップしたかのよう。料亭や屋形船での芸者遊びとは次元の違う贅沢で粋なひとときは、これまで経験したことのない夢見心地の1日になることでしょう。
浅草芸者衆の華やかな技芸と至高のディナーに酔いしれ、江戸時代の富豪商人やお代官様になりきって、うたかたの花街文化をぜひお楽しみください。

※幇間(ほうかん)=太鼓持ち
芸者とお客様の間を楽しく取り持つ芸人。屏風芸などその場に応じた話芸でお客様の心を和ませ、お座敷の雰囲気を盛り上げます。現在ではすでに数名しか存在しない貴重な伝統芸人です。


【モテナス日本 サービス立ち上げの背景】
 長引く不況や震災により、大きなダメージを受けている日本の経済そして日本人のプライド。中国にGDPで追い抜かれるなど経済的には低迷しているものの、日本の「安心、安全、清潔、親切、おいしい」といった生活するうえでの基盤となるハードとソフトのインフラは、世界的に類を見ないレベルにあり、いまだに日本が世界に誇るすばらしい文化であることは言うまでもありません。
 モテナス日本では、そのような日本が誇るハードとソフトの両面を外国人観光客に体験していただくことで、逆に我々日本人自身が気づいていない(意識していない)世界に誇る日本のすごさ、すばらしさを再認識し、経済だけではない日本人の心とプライドを復興させていくことを目的としています。


【モテナス日本のサービスポリシー】
1.ニッポン人も知らない、ニッポンの品質をご紹介いたします。
「オモテナシを世界語にする。」というキャッチフレーズのもと、日本の高い品質のサービス・商品を訪日されるお客さまに体感いただき、「感動のきっかけ」を提供します。

2.「和」の品質・「もてなし」のマインドを、世界に橋渡しします。
SNSなどの世界的なITインフラを駆使し、質の高いサービスと「おもてなし」の精神を訪日するお客さまへ伝え、体験していただきます。

3.ニッポンを、元気に、明るく、前向きにするサービスを提供します。
中央から地方へ、そして若者、観光地。これからの日本を背負う人々と共に、みんなが元気になる、仕事になる、そんなサービスをめざします。


【モテナス日本 サービスの特長】
行きたくても行けない、他では見たことがない、そんな日本の文化や食、美容に関する独自の体験型サービスを提供します。老舗高級温泉旅館、料亭、ヘアサロン、エステなど、サービスを提供するパートナーは厳選された高級店、人気店ばかり。ハイグレードな空間で最高のおもてなしを体験することができます。
しかも、日本語と外国語に通じたネイティブスピーカーが同行するので、日本語が理解できなくても問題ありません。さりげないサポートで言葉のカベをなくし、より満足度の高いサービスを実現します。
また、これらの日本の心技をこれまでにない環境と見せ方で新しい楽しみ方のエンターテインメントとして提供することで、外国人のみならず大事なお客様の接待などにもご利用いただけます。


【会場】
VIP会員制の高級サロン <チェルシームーン ザ・リゾート>
所在地: 東京都渋谷区恵比寿3-38-25
URL  : http://www.chelseamoon.jp


【マキシースタイル株式会社 概要】 http://www.maxystyle.com
2001年4月12日設立。キャベジンコーワやバンテリン等の医薬品で知られる興和株式会社の関連会社として、興和グループの広告・宣伝に関するソリューションを手掛けています。モテナス日本の他にも、学校向けのオンライン・デジタルアルバムサービス「School Life Navi(スクールライフナビ)」を立ち上げるなど、広告・宣伝の枠にとらわれず、独自のサービスを展開しています。


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください