株式会社F.L.P 日本初!保険会社を問わない共通パンフレットの提供を開始 ~保険流通にも「製販分離」の時代~

@Press / 2012年8月8日 9時30分

パンフレット
来店型乗合保険代理店『保険相談サロン F.L.P』を運営する株式会社F.L.P(本社:東京都世田谷区、代表:小林 尚哉)は、多数の保険会社の枠を超えて日本初のデザイン共通オリジナルパンフレットを制作致しました。


■サービス提供の背景
いよいよ日本の保険流通にも、製販分離が本格化して参りました。他の業界でも過去に辿ってきたような、たとえば家電業界のメーカーと量販店の立場の確立のような変化が、着実に保険業界にも広がっています。

保険流通でもメーカーが圧倒的に強く、その配下にあった子飼い代理店?のような関係も大型代理店の出現により、メーカーと対等な関係が確立され始め、製造業(保険会社)と販売業(保険代理店)が分離した立場で顧客にサービスを提供して行く時代になってきました。


■日本初、保険会社の枠を超えた代理店専用パンフレット
今回弊社が製作した3つの保険商品のパンフレットは、全て保険会社が違うもので、弊社が保険会社協力の元デザインに拘りをもって制作した日本初のオリジナルパンフレットです。

このように、保険会社の枠を超えて一代理店専用のパンフレットを制作することは日本で初めての試みであり、代理店が顧客目線で偏りのない商品提案をするときに非常に信用されるものです。
また、弊社においては、パンフレットは店舗の装飾の一部と捕らえ、より綺麗で統制されたデザインパンフレットとして活用されています。


■会社概要
社名  : 株式会社F.L.P
本社  : 〒158-0097
      東京都世田谷区用賀4-10-4
      世田谷ビジネススクエア ヒルズIII 4F
設立  : 2002年6月20日
資本金 : (資本準備金含む)3億5,000万
代表者 : 小林 尚哉
事業内容: 生命保険の募集に関する業務
      損害保険の代理業
      保険販売における来店型店舗運営
      保険に関する総合的なコンサルティング


@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

店舗イメージ1店舗イメージ2

@Press

トピックスRSS

ランキング