PC、スマートフォンで同じスタートページを共有できる!スタートページ作成サイト『usualpage.com』オープンβ版を公開

@Press / 2012年8月21日 9時30分

国産のパーソナライズホームページサービス『usualpage.com』は2012年7月より、PC、スマートフォンで同じスタートページを共有できるサービスをβ版で公開しました。

『usualpage.com』
http://usualpage.com/


【開設背景】
近年、スマートフォンの普及により、外出先でも自宅と同じようにインターネットへのアクセスができる環境が整ってきました。
『スマートフォンでも自宅のPCでも、同じブックマークを利用したい』
『外出先から自宅のPCへ情報の受け渡しをスムーズに行いたい』
という開発者自身の欲求がきっかけとなり、PCでもスマートフォンでも同じスタートページを利用できるパーソナライズホームページサービスを作成し公開いたしました。


【サイト概要】
1.あなた専用のスタートページを作成できます
オンラインブックマークやフィードリーダー、SNS一括投稿など、必要なサービスだけを選択し、あなただけのスタートページをカスタマイズし作成することができます。

2.PC・スマートフォンに両対応
スマートフォンでも自宅のPCと同じブックマークを利用したり、外出先でも自宅でも、同じメモやスケジュールを共有することができ、出先でのネット利用を便利に手助けします。

3.複数のスタートページを作成できます
タブを追加して最大10個までのスタートページを作成することができます。追加したスタートページにはパスワードも設定できるので、プライベート用のスタートページ、仕事用のスタートページなど、用途に応じて使い分けることも可能です。

4.ブックマークレット利用でさらに便利に
各種ブックマークレットを利用すれば、ブラウザのお気に入り(ブックマーク)をクリックするだけで、閲覧中のウェブページをブックマークやチェックリストに追加したり、SNSに一括投稿することができます。
※ブックマークレットについて詳しくは以下をご参照ください。
http://usualpage.com/tool.html


【主な機能】
・オンラインブックマーク
・フィードリーダー
・ウェブ検索
・チェックリスト
 ※気になるウェブページを後で閲覧するための簡易ブックマーク機能
・ニュース
・天気予報
・カレンダー
・スケジュール
・SNS一括投稿
 ※Twitter、Facebook、mixiへの一括投稿機能
・アドレス帳
・メモ

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング