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インバウンド担当者が海外市場に向けて今できること

@Press / 2022年1月18日 10時0分

連携による在留外国人コミュニティの規模
株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表:石川和則、以下GLD)はこの度、海外人材派遣・マーケティング事業を展開する株式会社シュパーブ/ SuperB (本社:東京都港区、代表:大矢 泰嗣、以下SuperB)との業務提携を結びました。
両社が保有する「在留外国人コミュニティ」のネットワークを共有し連携を強化することで、中国・台湾をはじめタイ、ベトナム、ネパールなどアジア諸国の在留外国人に向けた幅広いマーケティング・プロモーションの展開が可能となりました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/294204/img_294204_1.jpg
在留外国人統計(出入国在留管理庁による)によれば、日本に暮らす外国人の総数は280万人を超え(2021年6月時点)、コロナ禍で打撃を受けるインバウンド市場においてそのコミュニティが注目を集めています。
在留外国人自体が消費ターゲットとなる他、マーケティング・プロモーションを行うことで、彼らの自国の一般ユーザーに向けた信頼度の高い「口コミ」も期待できます。

需要復活が期待される最中、オミクロン株の出現により、インバウンド需要は再び出口が見えなくなりました。グローバル・デイリーはこれまでの多岐にわたるプロモーションのノウハウをもとに、在留外国人コミュニティを活用し、海外市場に向けて今できる効果的な施策を提供していきます。


■実例
在留台湾人コミュニティのなかで、ファッション・トレンドに敏感な20代〜30代女性をセグメント。クライアントであるファッションビルに呼び、実際にショッピングを体験してもらいました。彼女たちに自由にショッピングを楽しんでもらってからアンケートを実施。ファッションビル側は外国人のリアルな意見を知ることができ、さらに参加者のSNS発信を通じで在留外国人および台湾現地にも認知を拡大することができました。


■株式会社シュパーブ/ SuperB 概要
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/294204/img_294204_2.jpg
蓄積されたグローバル人材データベースをリソースとして「海外人材」「在日外国人」を対象とした商品やサービスに関する調査、広告宣伝、動向分析など幅広いマーケティング活動を行っています。特に在日ベトナム人については400,000人を超えていることから、影響力のある在日KOLとの専属契約、Facebookコミュニティの運営、社内人材派遣事業部との人材相互連動など様々なチャネルを活用し、多くの在日ベトナム人とコンタクトを実現しています。

設 立 2020年12月
代表者 代表 大矢 泰嗣
所在地 〒108-0075 東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル8階
資本金 2,000万円
事業内容 人材派遣・紹介/マーケティングリサーチ
URL https://www.superb-inc.com/

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/294204/img_294204_3.png

■株式会社グローバル・デイリー 概要
設 立 2013年12月
代表者 代表取締役 石川 和則
所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER13階
資本金 5,000万円
事業内容 訪日外国人(インバウンド)/在留外国人向けプロモーション事業
URL http://gldaily.com



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プレスリリース提供元:@Press

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株式会社シュパーブ株式会社グローバル・デイリー

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