“誰もが知っている、あの懐かしのキャラが大集合”『プリンセスマリアネット ~松本零士・記憶のかけら~』提供開始!~ 松本零士作品の全コミックキャラクターが「Mobage」で甦る ~

@Press / 2012年10月4日 12時0分

1
 株式会社リメディア(所在地:東京都中央区、代表取締役:杉野 裕章)は、画業60周年を迎えた松本零士氏がこれまで生み出した、懐かしのコミックキャラクターが勢揃いするアドベンチャーカードゲーム『プリンセスマリアネット ~松本零士・記憶のかけら~』を「Mobage」にて提供開始いたしました。


■松本零士、ついに「Mobage」に登場!
 ~ 懐かしの作品から最新作まで松本零士作品が「Mobage」で甦る! ~

 デビューから60周年を迎える松本零士氏は、これまでコミック、TVアニメ、映画など幅広い分野で数々の人気作品を生み出してきました。
 そして現在もその制作意欲は衰えることを知らず、常に新しい分野に挑戦を続けるばかりか、「北九州市漫画ミュージアム」の名誉館長就任や下関市と北九州市をまたぐ関門海峡エリアの地域振興活動など創作活動以外での活躍もめざましく、多くのファンに愛され続けています。
 そんな松本零士作品のキャラクターが一堂に会するソーシャルゲームが「Mobage」に登場します。


■なんと新キャラクターの登場
 ~ 新しい松本零士ワールドの始まりです ~

 本作品のために描き下ろされた新キャラクター「プリンセスマリアネット」が、全編を彩ります。
 「プリンセスマリアネット」は過去から現在、そして未来への松本零士氏の世界観を再構築する試みでもあります。
 誰も見たことが無かった、新しい松本零士ワールドがこれから始まるのです。


■サービス特長
 ~ ソーシャルゲームユーザーはもちろん、初めての方にも ~

●松本零士キャラクターが勢揃い!
 誰もが知っているあの有名作品から、コアなファンにしか知られていない初期の作品、作品には未登場で終わった構想段階のメカや登場人物など、松本零士ワールドと言うにふさわしい、豊富なキャラクターが登場します。
 ファンの方はもちろん、これまで松本零士作品に馴染みのなかった方々にも、松本零士ワールドを十分にお楽しみいただける作品になっております。

●簡単操作でゲームに馴染みのない方も気軽に楽しめる!
 「Mobage」のよさでもある直感的な操作感により、普段ソーシャルゲームに馴染みのない方も簡単に参加いただけます。ソーシャルゲームユーザーはもちろん、普段はゲームを全くやらない方もお気軽にお楽しみいただけます。

●どこでも!いつでも!空いた時間に松本零士ワールドへ!
 スマートフォンとフィーチャーフォンの両方での提供ですので、携帯電話さえあればいつでもどこでも楽しめます。おでかけ先のちょっとした空き時間に松本零士ワールドを体感することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング