HootSuite、Seesmicを買収、ソーシャルビジネスを継続し拡張
@Press / 2012年9月7日 13時30分
2012年9月7日、ソーシャルメディア総合管理システム市場のリーダー、HootSuite Media, Inc. - フートスイートメディア社(本社:バンクーバー カナダ、最高経営責任者:Ryan Holmes、以下 HootSuite)は、起業家Loic Le Meur氏によって2008年に設立されたSeesmicを買収。この取引によりHootSuiteは企業や組織へのリーチをさらに拡大したことをお伝えいたします。
HootSuiteは、ソーシャルビジネスのツールを個人だけではなくチームによる複数のSNSアカウント管理やキャンペーンの分析を堅牢なWebベースのダッシュボードから提供しています。
HootSuiteのフリー、プロ、およびエンタープライズのクライアントは、世界中の500万近くのグローバルユーザーで構成されており、ダッシュボードを介して毎日150万以上のメッセージが送信されています。クライアントとしてFortune誌上位100社の内79社を抱え、McDonalds、PepsiCo、Virgin、FOX、SONY Musicなどが含まれます。
「我々が、まだソーシャルメディアの先駆的な市場を開拓していた時から、常にRyan Holmes氏とHootSuiteチームの大ファンであった。」とSeesmicのCEO、Loic Le Meur氏は語ります。「Seesmicが、HootSuiteに参加する本日の発表は非常に喜ばしく、そして我々のユーザーにとっても喜ばしい日だ。HootSuiteの家族の一員になることにより、ユーザーは、自分たちのブランドとソーシャルビジネスを構築し続けることができるだろう。」
SeesmicはLoic Le Meur氏によって2008年に設立され、個人事業や大企業などの顧客がソーシャルメディアを使って自社のブランドの構築を支援するためのアプリケーションを発表しました。それ以来、Seesmicは熱心なファンを構築し、ビジネスのためのソーシャルメディアツールの進化に重要な役割を果たしました。
「私は以前からSeesmicのCEOであるLoic Le Meur氏、そしてSeesmicがソーシャルビジネスを推進する上で果たしてきた役割につき、大いに敬意を払っている。」とHootSuiteのCEOであるRyan Holmes氏は述べています。「我々は、HootSuiteにSeesmicのユーザーを迎えることを嬉しく思っている。」
■HootSuiteのサービス機能
HootSuiteは、個人事業や大企業などに向けた多くの機能を提供しています。
●主要なソーシャルメディアを統合:
ユーザーは複数のSNS上でエンゲージメントが可能。
TwitterやFacebook、Google+ページ、mixi、LinkedIn、Foursquare、YouTube、Instagram、Tumblr、Evernote、Hubspot、Zendeskなど。
●チームコラボレーション:
HootSuiteのチーム機能は、様々な規模のチームに適した細かい権限設定を提供。これは、任意の組織設定に合わせて設計されており、ニーズに応じてチームサイズを変更することができ、管理者によるコントロールを維持しながら、チーム全体が効果的にソーシャルメディアを活用することができます。
●その他のアドバンス機能:
ユーザーは、様々な機能へアクセスできます。
予約投稿、地域・言語指定配信、バルク投稿、リアルタイム検索、クイックやカスタム分析リポート、50以上の分析モジュール、共有プロセスの自動化、承認投稿権限、誤配信防止機能など。
HootSuiteは、SeesmicのビジネスユーザーをHootSuiteプロへ招待し、30日間の無料トライアルを提供しています(月額$9.99)。特徴は、SNSのアカウント数に制限がなく、バルク投稿機能へのアクセス、最大10名のチームメンバーと協調できること、分析リポートなどが含まれています。プロプランにアップグレードする前に、ダッシュボードに関心のあるユーザーは、HootSuiteフリーを利用可能です。HootSuiteではダッシュボードのアドバンス機能や、ソーシャルメディア業界に関する知識について、ユーザーを支援するためHootSuiteユニバーシティーを提供しています。
本件に関する情報
●ブログ: http://blog.hootsuite.com/welcomes-seesmic-users
●メディアキット: http://media.hootsuite.com/media-kit/
■HootSuiteについて
HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システムです。Webベースのダッシュボードから共同で複数のソーシャルメディアを管理できます。マーケティングキャンペーンのスタートや、オーディエンスを判別し、HootSuite独自のソーシャルメディアのダッシュボードを使用して、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。予約投稿や対応依頼機能を使用して、運用チームの作業過程を合理化し、地域、言語でターゲティングし配信。複数の共同運用メンバーと協力しながらしっかりとしたSNSアカウントの管理に加えて、測定のための包括的なソーシャル分析ツールを使用して、カスタムリポートを提供します。
主要なSNSの統合はFacebookやTwitter、mixi、Google+ページ、LinkedIn、加えて、InstagramやEvernote、YouTube、Flickr、Tumblrなどのアプリケーションが含まれます。
詳細については、 http://www.hootsuite.com をご参照下さい。
■Seesmicについて
Loic Le Meur氏が設立したSeesmicは個人事業を支援し、大手企業がブランドを構築する為のアプリケーションを提供。Seesmicからワンクリックで50以上のSNSにコンテンツを公開することができます。Seesmicのユーザーは、個人でフォロワーとコミュニケーションしたり、コミュニティーマネージャーがお客様と対話したり、大手ブランドによるソーシャルメディア事業の管理に利用されています。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「人はつながる動機を求めている!」MIXI・木村弘毅の事業ポートフォリオ変革論
財界オンライン / 2024年4月18日 7時0分
-
Salesforce、Einstein Copilot for Tableauのベータ版の提供を発表AIの支援で誰もがデータエキスパートに
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
-
Aras、PLM プラットフォームの戦略的な機能強化を発表
PR TIMES / 2024年3月25日 10時15分
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、『Instagram DM』・『Facebook Messenger for Business』とチャネル連携を開始
PR TIMES / 2024年3月23日 12時40分
-
Aras、PLM プラットフォームの戦略的な機能強化を発表
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
5中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください