女性のための起業塾『女塾』9月よりスタート!第1期生 満員御礼!10月開催 第2期生を募集中

@Press / 2012年9月19日 9時30分

株式会社プリムサポート(所在地:東京都千代田区、代表取締役:宮内 玲子)は、2012年9月より女性のための起業塾『女塾』をスタート致しました。
記念すべき第1期生は満員御礼状態となり、現在10月13日(土)スタートの第2期生を募集中です。

『女塾』URL: http://primsupport.com/cms/page103.html


■女塾とは・・
育児や介護に追われながらも女性の社会進出には目を見張るものがあります。
『女塾』は起業を考えている女性を全面的にサポートする総合起業支援塾です。

平成22年度女性起業家の実態調査報告書(※経済産省調べ)によると、女性は男性よりも個人経営の割合が高い(特別調査…男性58.0%、女性72.2%)と出ています。
ただし一方で、女性起業家は、男性に比べて知識・ノウハウの習得の機会や、人的ネットワークを形成する機会が少なく、また、起業したものの、育児・家事・介護等の事情により、事業継続が難しい状況にあり、男性に比べて廃業につながりやすくなっているといわれています。

現在の日本の経済に活力を取り戻していくためには、様々な観点から新規産業の創出を検討していく必要があると考えられます。
特に、今後の少子高齢化の進展により労働力人口が減少する中で、女性が果たす役割はこれまで以上に大きなものとなっていくでしょう。
また、女性ならではの感性や視点を活かした事業を開業することで、従来になかった新たな財やサービスを市場に提供できる可能性もたくさんあります。
そこでプリムサポートでは、日本の経済に活力を取り戻すために、女性の労働力は絶対的に必要と考えました。

※参照「平成22年度女性起業家の実態調査報告書(経済産業省)」


■「成果は行動なくしては手に入らない」
このような背景から『女塾』は
「これから起業をしてみたい。でも何をどうすればいいのかわからない・・」
「すでに起業しているけどあまりうまくいかない・・」
「税金なんて消費税しかわからない・・」
などの悩みを抱えている女性に対して、まずは自信を持って「行動」できるよう全面的にサポートするため設立されました。

9月スタートの第1期生は満員御礼状態となり、働く女性の向上心の高さ、新しい可能性に手ごたえを感じました。

今後も『女塾』を継続して開催することにより、女性達の新しい自分への準備をお手伝いさせて頂きます。


■『女塾』第2期生募集中
『女塾』の第2期は東京・五反田にて10月13日(土)よりスタート、隔週土曜(日曜)で全6回となります。
※第1期生は満員御礼となりました。


■主な講座内容
1回目:起業するということ!
2回目:ゼロから学ぶマーケティング術!
3回目:ゼロから学べるお金の話 ~その1~
4回目:ゼロから学べるお金の話 ~その2~
5回目:基礎から学べるWEB戦略!
6回目:初めての自己ブランディング♪

料金、会場、お申し込み、その他詳細に関しては下記『女塾』URLをご確認下さい。
http://primsupport.com/cms/page103.html
※もしくはネットにて「女塾 プリムサポート」で検索


■会社概要
社名  : 株式会社プリムサポート (Prim Support)
所在地 : 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル4F KSフロア
役員  : 代表取締役 宮内 玲子
事業活動: 起業支援講座「女塾」
      ビジネスマナー講座
      キャリアカウンセリング
URL   : http://primsupport.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング