ETVOSから新スキンケアラインがデビュー!!『CERAMIDEAL(セラミディアル)』セラミド+植物のチカラで理想の肌へ

@Press / 2012年9月19日 12時0分

CERAMIDEAL(セラミディアル)
株式会社エトヴォス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:尾川 ひふみ)は、セラミド+植物の幹細胞を配合した新スキンケアブランド『CERAMIDEAL』を10月1日よりweb通販( http://etvos.com/ )、一部LOFT・PLAZA・ショップイン等で同時発売致します。
トライアルキットは9月18日より先行発売: http://etvos.com/fs/etvos/c/gr63

CERAMIDEALイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/30042/a_1.png


【開発背景】
エトヴォスは、起業当時から「ヒト型セラミド」を配合したスキンケアシリーズを発売していましたが、近年自社のミネラルメイクの成長とともに、スキンケアにおいてもミネラルメイクとの親和性の高いスキンケアが必要であると考えるようになりました。そこで、エトヴォス代表の尾川は新しいカテゴリ「ナチュラルサイエンス」というスキンケアの開発にとりかかりました。
着目した点は、元々肌にある必要な「セラミド」や「アミノ酸」などに加え、「パワープランツ(植物のチカラ)」を配合し、単なるオーガニックではなく、「実感できるスキンケア」を作ることでした。実際に、エトヴォス代表の尾川自身も起業時から、妊娠、出産を経験し、年齢とともに肌の状態が変化したことから、本格派のスキンケアが必要だと確信したのです。
エトヴォスは流行に流されることなく、医学博士と共同で皮膚科学に基づいて研究開発を重ね、誠実に「実感できるスキンケア」を開発しました。


【セラミディアルの特徴】
1.セラミドを軸にして、植物由来の幹細胞やPOs-Ca(ホスホリルオリゴ糖Ca)を配合

<ワンポイント>
エトヴォスが採用しているセラミドは、人の皮膚に存在するセラミドとまったく同じ構造の活性型セラミドです。人とまったく同じ構造だから、肌なじみがよく、年齢とともに減少するセラミドの不足している箇所をしっかり潤してくれるのです。

2.なりたい肌に導く、4つのラインで構成
I.うるおいを保ちながら洗顔&角質ケアができる、ウォッシングライン
  クリアソープバー
  ミルキィウォッシュフォーム
  スキンピールジェル

II.もっちり濃密のうるおい肌に導く、モイスチャーライン
  モイスチャライジングローション
  モイスチャライジングセラム
  モイスチャライジングクリーム

III.大人のゆらぎ肌対策にビタミンC誘導体配合の、バランシングライン
  バランシングVCローション
  バランシングVCセラム
  エクストラVCローション

IV.簡単、2ステップで本格的なエイジングケアができる、エイジングライン
  バイタライジングローション
  バイタライジングクリーム
  バイタライジングアイセラム


3.美しい肌のために、皮膚科学に基づいて本当に必要な成分で肌力をアップ

<ワンポイント>
皮膚科学の見地から、健康な肌の角質層を拡大してみると、角質細胞の間に水分と油分がミルフィーユのように何層も重なりあっており、これを「ラメラ構造」といいます。エトヴォスでは、この「ラメラ構造」と同じ構造をした美容液(セラム)を採用しました。効率的に、肌に浸透しやすい=効果も持続する、という肌力をアップさせてくれるのです。


【ラインの特徴】
I.ウォッシングライン
 「ヒト型セラミド」を配合し、洗顔で肌から失われがちなセラミドを補い、「リピジュア」を配合することで、ヒアルロン酸の約2倍もの保水力をたかめてくれる、洗いながら潤える洗顔ラインです。

II.モイスチャーライン  「タイトジャンクション」に着目!
 タイトジャンクションを形成促進する「POs-Ca(ホスホリルオリゴ糖Ca)」を配合し、肌の内側の水分蒸発を防ぐことで、もっちりとうるおう肌に導く保湿ラインです。

III.バランシングライン  「ビタミンC誘導体」に着目!
 ビタミンC誘導体は、ビタミンCの浸透力を飛躍的に高め、肌のすみずみに効率的に届くように開発された成分で安定性に優れ、大人のゆらぎ肌を整える整肌ラインです。

IV.エイジングライン  「二つの幹細胞」に着目!
(1)「アルガン幹細胞」は、人の肌の真皮に存在する幹細胞に栄養を与え、活性化する力があり、真皮幹細胞が新しい組織を再生する能力を助け、真皮という肌の深部からエイジングケアし、シワを改善します。

(2)「リンゴ幹細胞」は、人の肌の表皮に存在する幹細胞を活性化させ、肌本来の再生能力を助ける効果があります。肌表皮細胞の保護能力、シワが目立たなくなるなど様々な効果が実験により示されています。また、この幹細胞は「4ヶ月腐らないリンゴ」として知られるスイスの希少品種リンゴから取れる植物幹細胞を抽出したエキスです。


<幹細胞とは・・・>
肌は表皮と真皮からなり、肌の幹細胞は、表皮と真皮それぞれの新しい細胞を生みだして、肌の生まれ変わりを担っています。しかし、この肌の幹細胞は、加齢とともに減少してしまうことが明らかになってきました。幹細胞が減少すると肌の生まれ変わる能力が低下し、肌は老化して、乾燥したり、シワ、タルミが現れてきます。肌の老化を防ぎ、若々しい肌を取り戻すには、減少していく幹細胞を増やすことが大切なのです。


【会社概要】
会社名    :株式会社エトヴォス
所在地    :大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15-6F
代表取締役社長:尾川 ひふみ
事業内容   :化粧品製造・販売

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング