1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

DYM、BOI(タイ国投資委員会)の認可を受け、100%出資の現地法人を設立 タイでの日本人によるリスティング広告運用、新しいオフショア開発を展開

@Press / 2012年9月21日 10時30分

WEBのコンサルティングを行っている株式会社DYM(本社:東京都品川区、代表取締役:水谷 佑毅、以下 DYM)は、2012年1月にタイ王国においてBOI(タイ国投資委員会)の認定を受け、100%出資の現地法人であるDYMタイランドを設立しました。
これにより日本で確保した人材を円滑にタイ国内で雇用し、日本人によるリスティング広告を運用する仕組みを整え、大幅に運用手数料を下げることが可能となりました。この度の展開をタイ王国における新しいかたちのオフショア開発と捉え、安価かつ質の高いサービスを提供します。


1.背景・趣旨
昨今、インターネットを使用する頻度が格段に上がり企業にとってのWEBプロモーションとしてリスティング広告の運用はWEBマーケティングにおける必要不可欠な存在となってきました。個人からでも手軽に運用ができる仕組みとなっておりますが、実際に企業が運用をするためにはリスティング広告の運用専任で人を雇用するなど多くの販管費(人件費)がかかってしまうこともネックとして存在致します。
また、代理店に運用を依頼した場合、運用額の平均15%を運用手数料として代理店に支払わねばならないということが大きな負担となってきました。
WEBマーケティングにかかる費用の負担をより軽くするためDYMでは昨年タイ王国においてBOI(※)の認可を得て、タイ王国内で日本人によるリスティング広告運用を行える体制を整えたことにより、2012年8月度より安価にリスティング広告の運用代行サービスを開始致しました。現在日本国内でBOI認定を得ている企業は2社のみです。
通常、日本国内で雇用を行った場合販管費含め月間40万円程度の費用を要しますが、タイ王国においては、15万円程度の費用にて雇用が可能です。また、BOI認定によりDYMは向こう8年間無税で経営が可能ですので、大幅に手数料を削っても十分に利益を創出する事が出来る事から、今回のサービスをリリースする事となりました。


2.サービス概要
・リスティング広告の簡単な説明
Yahoo!やGoogle等の検索エンジンの、検索結果ページ上部や右側にスポンサーとして表示される広告です。今まさにその情報を探しているユーザーに対して、ダイレクトにアプローチすることができるのが特徴です。またクリック課金型の料金体系で、費用対効果が高く、大量にユーザーを集められる広告として高い評価を得ております。

月額運用費用30万~100万円の場合:弊社マージン 10%
月額運用費用100万円以上の場合 :弊社マージン  8%

※その他、運用金額が高額になる場合は、マージンを固定費とする等の柔軟な対応も可能。

(※)BOIとは、Board of Investmentの略であり、日本ではよくタイ国投資委員会と訳します。
基本的にタイにおいては、1999年に改正され、2000年3月から施行されている外国人事業法(Foreign Business Act)に基づいた形で外国企業の国内参入を制限しております。(外国企業の基準は外国資本比率が50%以上)
しかし、BOI企業として認定された場合、100%外国資本のタイ法人の設立が可能になります。
また、最大で8年間のタイにおける法人税免除や、ワークパーミット(就労許可)の取得が優遇され、スムーズに進められる等のメリットがあります。
通常、製造業等の企業であると認可が通りやすいのですが、タイ国内企業でも対応可能と思われるサービス業を主体とする企業においては、BOI認可が通る事は稀です。


■DYM Thailamd 会社概要
(1)商号    :DYM (Thailand) co., Ltd.( http://dym.co.th )
(2)代表    :代表取締役 水谷 佑毅
(3)所在地   :889 Thai CC Tower, Unit 103, 10 Floor. Sathorn Rd,
         Yanawa, Sathorn BKK 10120
(4)設立年月日 :2012年1月
(5)資本金   :2,000,000THB
(6)従業員数  :23名(2012年9月現在)
(7)主な事業内容:・WEBプロモーション事業
         ・WEB制作事業

■株式会社DYM 会社概要
(1)商号    :株式会社DYM( http://dym.asia/ )
(2)代表    :代表取締役 水谷 佑毅
(3)本店所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3
         五反田フロントビル8F
(4)設立年月日 :2003年8月
(5)資本金   :50,000,000円
(6)従業員数  :149名(2012年8月現在)
(7)主な事業内容:・WEBプロモーション事業
         ・WEB制作事業
         ・自社メディア運用事業
         ・人材紹介業
         ・家事代行サービス事業

株式会社DYM代表取締役の水谷は医師免許を取得しており、将来的には医療分野のIT化を推し進めたり、一般国民の医療に対する正しい理解や知識の入手に貢献する、「IT×医療」の事業領域で世界一を目指している企業です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください