50歳未満お断り!シニア限定のSNS「シニアコム.JP」半期(4月~9月)でのタイアップ企業が10社を突破! 参考URL: http://www.seniorcom.jp

@Press / 2012年9月21日 14時30分

シニアマーケットの専門機関である株式会社シニアコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:山下 健太郎、以下 当社)は、当社で運営する“50歳未満お断り”シニア限定のSNSサイト「シニアコム.JP( http://www.seniorcom.jp )」にて、2012年4月~9月までの期間中にサイトに協賛タイアップをいただいた企業様・団体様の数が10社を突破いたしましたので、お知らせいたします。


■シニアコム.JPについて
シニアコム.JPは『シニアが得する、楽しむ』をサイトコンセプトに、シニアマーケットの専門機関である当社が運営する50歳未満お断り!のシニア向けSNSサイトです。
サイトのユーザー同士の交流を促す、ブログやコミュニティ機能、運営編集部が発信する介護情報やシニアの真面目な恋愛話など、シニアならでは、かつ他にはない機能やコンテンツを提供しております。
サイトを利用するシニアユーザーからは、『世の中(特に同世代仲間)と繋がっていられるサイト』、『自分達向けの最新の情報が得られるサイト』としてご評価いただき、会員数・PV数とも順調に増加しております。
サイトURL: http://www.seniorcom.jp


■シニア層に対する企業側の課題について
日本の高齢者(65歳以上)人口がいよいよ3,000万人を突破し、今後も増加が予想されるシニア・高齢者への対応は、企業にとってはもはや避けられない課題となっております。しかし、シニア層はその年齢だけでなく、同時に数多く消費者経験も重ねてきた消費の熟練者(熟練消費者)であるため、シニア層の攻略は一筋縄ではいかないとされています。
さらに若年層では高い値を示すインターネットの利用率が、シニア層では若年層に比べて低いため、アプローチの手段も限られてしまうため、いっそうシニア層の攻略を難しくさせていました。


■シニアコム.JP上での協賛タイアップ企画について
当社では過去12年間のシニア層を対象とした調査研究から、シニア層攻略のためには
-シニア自身に商品・サービスを体験・体感してもらうこと
-同世代や信頼できる人の評価・口コミを活用すること
が有効と考え、上記を反映させたオンライン→オフライン→オンラインでの展開を軸にした企業協賛タイアップをシニアコム.JPにて募集、展開しております。

<企業協賛タイアップ 例:ブリヂストンスポーツ様とのケース>
1:シニアコム.JPにてゴルフプロジェクトを立ち上げ協力メンバーを募集する【オンライン】
2:プロジェクトメンバーを集めたゴルフイベントを開催する【オフライン】
3:イベントへ参加していただいたメンバーに、Newドライバー1本とボール〔1ダース〕を差し上げる【オフライン】
4:メンバーが普段一緒にプレーするゴルフの友人・知人へイベントに参加した感想を伝えながら、差し上げたNewドライバーにて友人にも試打していただき、ボールもプレゼントしていただく【オフライン】
5:ゴルフイベントの模様やメンバーが友人・知人に広めている様子や感想を採録記事にし、シニアコム.JPに掲出する【オンライン】

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