~ 学校法人大阪安達学園 大阪デザイナー専門学校 開校50周年 ~ 50周年記念フェスティバル 10月25日(木)・大阪市中央公会堂にて開催

@Press / 2012年10月5日 17時30分

フェスティバル概要
学校法人大阪安達学園 大阪デザイナー専門学校(所在地:大阪市北区、校長:青山 直)は、本年2012年に開校50周年を迎えたことを受け、10月25(木)に大阪市中之島にある大阪市中央公会堂にて、開校50周年記念フェスティバルを開催いたします。

イベント詳細: http://www.atpress.ne.jp/releases/30274/1_1.jpg


当日は、本学園卒業生で、カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した、映画監督河瀬 直美氏の講演やJR西日本と本校学生との企画「JR大阪環状線新企画提案プレゼンマラソン」等のイベントを実施する予定です。

つきましては、下記の通り開催しますので、お知らせいたします。

■50周年記念フェスティバル概要
日時:2012年10月25日(木)
   10:00~18:00(9:30開場)
場所:大阪市中央公会堂
   (大集会室・中集会室・小集会室)


【各イベント詳細】
●50周年特別企画 JR大阪環状線新企画提案プレゼンマラソン
開催時間:10:10~12:30
開催場所:大集会室
テーマ :大阪環状線と沿線地域の発展(環状線50周年記念)
大阪デザイナー専門学校の学生達がテーマを元に企画を提案し、最優秀賞を決定します。学生ならでは、学科ならではの新しい発想が大阪の発展に向けて始動します。


●河瀬 直美氏講演会
開催時間:13:15~15:15
開催場所:大集会室
テーマ :映画を撮ること、生きること
『映画を撮ること、生きること』と題し、意欲的に活動を続ける同氏が、劇場映画からCM、PVなど形は違っても、自らの思いや生きることに正直に向き合い映画表現を行うことについて語ります。また講演後は、東日本大震災に寄せて、なら国際映画祭と河瀬 直美監督が世界の映像作家に呼びかけ制作した3分11秒の短編作品集を上映します。


●森本 晃司氏講演会
開催時間:16:00~16:45
開催場所:大集会室
テーマ : 未来NEWS企画発表&未来NEWSを通じて未来を語る
アニメーションスタジオ『sutudio4℃』創設メンバーである、同氏監修「未来NEWS」の企画を発表いたします。講演では、現在に至る経緯、現在の仕事にかける想い、そして、ご自身の今後の活動への想い、未来のクリエイターとして必要である大切な事をエールとして伝えて頂きます。


●新村 則人氏講演会
開催時間:16:45~17:30
開催場所:大集会室
テーマ :好きなものを、作り続けよう
「資生堂」「無印良品キャンプ場」などの広告を手がける同氏が、クリエイターとして、在学中や卒業後、そして現在に至るまでのご自身のお考えについてお話頂きます。講演中には同氏に制作頂いた、本校50周年記念ポスターの発表も行います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング