1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京純豆腐[東京スンドゥブ]プロデュースの新レストラン 表参道に韓国ソウル名物料理“タッカンマリ”専門店『タッカンマリ×2』がオープン!

@Press / 2012年10月10日 9時30分

タッカンマリ
ブラスアンドカンパニー株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:坂入 享一)は、韓国ソウルの名物料理“タッカンマリ”の専門店『タッカンマリ×2』(タッカンマリ・タッカンマリ)を10月1日(月)、東京・表参道にオープンいたしました。


■タッカンマリとは?
丸鶏を煮込んだ鍋料理でタクハンマリ、タッカンマリなどの名前で呼ばれ、鶏一羽という意味があります。
水炊き、またはスープで煮込まれた丸鶏が鍋に入った状態で提供されます。
これを豪快にハサミで食べやすい大きさに切り分けて、醤油・酢・マスタード・タテギ(唐辛子ベースの韓国の調味料)などを混ぜ合わせたタレにつけて食べます。
丸鶏を煮込んでいるので、非常に濃厚なスープも魅力で、鶏肉の味わいとスープの味わい両方が楽しめます。お好みによってニンニクやタテギ、キムチなどをいれて味に変化をつくることもできます。
鶏の出汁がきいて絶品な雑炊です。このように、ひじょうに味の変化を楽しめるコラーゲンたっぷりの鍋料理です。

また、鶏肉を食べ終わった後は、カルグクス(手切りのうどんの様な麺)や餅を入れて食べ、さらに、ご飯をいれて雑炊にして食べるのが『タッカンマリ×2』のシメ方。

ブラスアンドカンパニーでは、多くの女性にご好評をいただいているスンドゥブ専門店「東京純豆腐」での経験を活かし、ヘルシーでおいしい「食べてキレイになる!」新しい鍋料理をご提案します。


■タッカンマリのおいしい食べ方
タッカンマリ(1)スープ・鶏肉(2)麺(3)雑炊の3つの食べ方が楽しめますが、3通りの食べ方を全て楽しんでいただけるよう、『タッカンマリ×2』ではちょうどよいボリュームでご提供しています。

本場韓国ではスープと麺が一般的で、雑炊にして食べることはあまりないようです。日本人は雑炊が大好きなので、『タッカンマリ×2』では、雑炊を食べていただくために麺を軽めにご提供しています。雑炊はスープのじゃがいもと一緒にいただくのがオススメです。とろとろにとけそうな状態になったじゃがいもとごはんが絶妙のおいしさを醸し出します。
また、韓国では手づかみで鶏肉をいただきますが、『タッカンマリ×2』では女性の方にも抵抗なく食べていただけるよう、お箸とミニトングをご用意しています。デート中でも男性の目を気にせずに、安心してお楽しみいただけます。

さらに、追加注文の方法も日本人に合わせて、少量ずつ、部位ごとにできるようになっています。韓国では、追加をする場合、鶏一羽を丸ごと注文するのが一般的なルールですが、『タッカンマリ×2』では、「軟骨つくね」(680円)や「手羽元」(680円)など、食べたいアイテムを単品で追加注文することができます。


■店舗概要
店名    : タッカンマリ×2(読み方…タッカンマリ・タッカンマリ)
住所    : 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目12-1 O24ビルB1F
アクセス  : 地下鉄「表参道駅」B2出口から徒歩2分
電話番号  : 03-5766-1121
ホームページ: https://www.facebook.com/dakhanmari2
営業時間  : 平日…ランチ11:30~15:30(LO15:00)/
           ディナー17:30~23:30(LO22:00)
        日・祝…ランチ12:00~15:30(LO15:00)/
            ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日   :無休(年末・年始・お盆は除く)
総席数   :24席
カード   :VISA、MASTER、American Express、JCB


■ブラスアンドカンパニー会社概要
ブラスアンドカンパニー株式会社は、1980年に東京で創業し、教育事業を主体として成長してまいりましたが、2006年(平成18年)、「東京純豆腐[とうきょうスンドゥブ]」により飲食業界に参入。それまでの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理が好評をいただき、現在では全国34店舗にまで拡大しております。
今回は、「東京純豆腐」創業店である青山店にて、新しい韓国料理「タッカンマリ」をご提案いたします。「タッカンマリ」は韓国料理に多い唐辛子を使った辛い鍋ではなく、鶏を丸ごといただく滋味豊かな鍋料理です。ぜひ一度ご賞味ください。

会社名    :ブラスアンドカンパニー株式会社
所在地    :東京都豊島区南池袋1丁目25番地9号
代表取締役社長:坂入 享一
設立     :1981年5月
資本金    :1千万円
グループ売上 :34億813万円(平成23年度実績)
従業員数   :215名
店舗展開   :「東京純豆腐」「Thai's」「ソウル・イン」「【A】PIZZA」など

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

タッカンマリの食材

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください