山梨県身延町にて、町の自然を生かしたイベント第3弾11月18日(日)開催決定 婚活イベント「TREASURE IN MINOBU」参加者募集中!

@Press / 2012年10月10日 10時0分

 山梨県南巨摩郡身延町では、役場の若手職員の企画による町の自然を活かしたイベントを行っています。
 第1回は、富士山の絶景が楽しめる竜ヶ岳へのトレッキング。第2回は町の特産品曙大豆の収穫体験やキャンプ場でのクッキング。予想をはるかに上回る数の応募があり、抽選で選ばれた参加者からは「身延の雄大な自然を楽しみながら、いつもの自分らしく相手に接する事が出来た」と大好評でした。

 第3回は、紅葉シーズンを迎え、身延町の雄大な自然がさらに美しさを増す素敵な季節に、こだわりの料理とおもてなしで、観光客の方からも人気の高い身延町内にある宿坊「覚林房」を会場に、婚活イベントを行います。
 日蓮宗総本山身延山久遠寺のおひざ元ならではの企画で、他では味わえない貴重な体験が出来ます。今回も役場若手職員のこだわりのアイディアが詰まった内容で、ペアで宿坊内を散策し様々なミッションをクリアして頂きます。一緒に一つの事を成し遂げる事で自然なコミュニケーションがとれ、距離も一気に縮まることが予想されます。町の文化財にも指定されている普段では目にすることの出来ないお宝も見られる貴重な機会です。
 また、ランチタイムは、身延の特産品である「ゆば」を使用した精進料理をご用意いたします。美容にも健康にもうれしいお料理がお楽しみ頂けます。

 宿坊でのオリエンテーションやランチタイムで緊張が解けたところで、午後からは、観光スポットとして人気の高い湯之奥金山博物館での砂金採り。さらにコミュニケーションを深めて頂きます。初めての方でも簡単に採取出来ますので、会話を楽しみながら体験して頂けます。


【身延山 宿坊紹介】
<宿坊一覧ホームページ>
http://www.town.minobu.lg.jp/kanko/minobu.html

■身延山の宿坊について
 身延山には東谷、西谷、中谷の3つの谷に31の坊が点在します。その歴史は古く、700年以上前から続く坊もあり、日蓮聖人やその弟子ゆかりの史跡をはじめ歴史ある建築物や庭園のほか、樹齢数百年のしだれ桜などを見ることが出来ます。このうち20の坊が宿坊として、参拝客や観光客を受け入れています。特産のゆばを使った精進料理や地元野菜を使用した家庭料理など趣向を凝らした料理を提供しているほか、写経や正座会などを行っている坊もあります。
 宿泊料金は、1泊2食付きで8,000円からの提供となります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング