食の価値観「シンクロ率」で「お店・人」がつながるグルメ格付けチェックインサービス『Synchro Life(シンクロライフ)』iPhone・Androidで正式リリース ~食で人やお店とつながる新世界~
@Press / 2012年10月10日 14時30分
株式会社エーアイパシフィック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:神谷 知愛)は、「食の価値観」を中心に「お店・人」がつながる、グルメ格付けチェックインサービス『Synchro Life(シンクロライフ)』をiPhone、Android端末向けに10月10日より正式公開致しましたので、ご報告いたします。
URL:
http://synchrolife.jp/
■『Synchro Life(シンクロライフ)』の概要
Synchro Lifeは友達のお店格付け投稿を記録・共有でき、「シンクロ率」で「お店・人」がつながる「グルメ格付けチェックインサービス」です。
1ステップで投稿できる、お店への「格付け&チェックイン」(5段階評価&お店情報&写真)を通して直感的な共感・記録ができ、それを指標に表された「シンクロ率」を元に、新たなお店や食の価値観の合うユーザーを発見出来ます。
また位置情報を活用した格付けチェックイン回数を元に、ランクアップするユーザーの「称号」、そのお店でたった一人の「超常連」という称号など、グルメ開拓度を競い合うアプリケーションになります。
■エーアイパシフィック代表神谷のコメント
私たちは、情報・匿名口コミがあふれるこの時代の中で、人々が透明性のある友達同士の格付けが共有でき、自分の趣味趣向の合う「お店」や「人」との出会いを創出してもらいたいと思っています。
そのために「格付け&チェックイン」情報を元に、食の価値観の一致を「シンクロ率」と表し、価値観の合った「人」「お店」がリコメンドされるサービスを作りました。
また、そのお店の「超常連」や「称号・エンブレム」など、ゲームというフレームワークの中での「お店」「人」の関係性までを創出するサービスを目指しています。
『グルメ開拓をもっと楽しく!』それがグルメ格付けチェックインアプリ「Synchro Life」です。
■『Synchro Life(シンクロライフ)』の主な特徴
(1)写真はもちろん、お店情報・5段階評価が簡単に投稿・SNS共有できます。
(2)行きたいお店、格付けしたお店が直感的に記録できます。
(3)ユーザー同士の「格付け」を元に趣味趣向の一致度合いを表す「シンクロ率」
(4)そのお店でたった一人に与えられる「超常連」の称号
(5)お店開拓度やシンクロライフ内での支持率を表すシンクロ称号&エンブレム
詳細はこちらからご覧下さい→公式サイト:
http://synchrolife.jp/
■今後の展開
『Synchro Life(シンクロライフ)』は今後、メッセージ機能、シンクロ機能(リコメンド・検索)、対応言語・国の拡大、なによりユーザーが直感的に共感・シンクロされるユーザーインターフェイスの開発を行っていきます。
またスポンサー企業とのゲームミッション・プレミアムエンブレムでのタイアップを行い、日本での本格ゲーミフィケーションサービスを目指します。
★iTunes App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/synchro-life-gurume-ge-fukechekkuin/id557532449?mt=8
★Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.synchrolife
【サービス概要】
サービス名 : Synchro Life(シンクロライフ)
サービス提供日: 2012年10月10日
iPhone・Android版アプリケーション正式リリース
推奨環境 : Android 2.3.3以降、
iPhone 3GS、4、4S、5、iPod Touch(第4世代)
対応SNS : Facebook、Twitter
公式サイト :
http://synchrolife.jp/
Facebookページ:
http://www.facebook.com/synchrolife.jp
【株式会社エーアイパシフィックについて】
株式会社エーアイパシフィックは創業より約7年間、ローカルビジネスを展開する企業と消費者との「出会い」と「再会」を軸としたO2Oサービスを提供する会社です。ゲーミフィケーションを活用した店舗向けCRMや、飲食店・お取り寄せグルメ通販に特化した会員制優待券サービス『#GETON』の企画・開発を行っております。
URL:
http://www.ai-pacific.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
飲食店M&Aの売却相談数がコロナ禍で150%以上の伸び
PR TIMES / 2022年5月14日 20時40分
-
国内最大級の店舗内装事例データベースを持つ「店舗デザイン.COM」が 大幅リニューアル
PR TIMES / 2022年5月11日 19時45分
-
創業20周年キャンペーン開催のお知らせ
PR TIMES / 2022年5月9日 17時15分
-
「飲食店M&A」の買い手登録者数が5,000件を突破
PR TIMES / 2022年4月27日 19時45分
-
グルメSNSシンクロライフ、「食いしん坊百選 2022【焼肉】」を発表。全国の食いしん坊ユーザーのデータをもとにベスト飲食店を選出。
PR TIMES / 2022年4月26日 12時15分
ランキング
-
1価格よりおいしさ重視のスシロー、都市を攻めるくら寿司 「100円皿」危機の中、各社の戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年5月19日 8時0分
-
2たった1年で1000万円→2000万円。業者も「常軌を逸した価格の上がり方」と驚く“国産旧車バブル”の裏側とは(前編)
集英社オンライン / 2022年5月19日 11時1分
-
3つみたてNISA「やりがちな落とし穴」3選!早めに知っておきたいポイントとは?
LIMO / 2022年5月19日 14時50分
-
4「楽天の会見後から契約者が急に増えた」…携帯料金「0円」廃止発表で他社に流出か
読売新聞 / 2022年5月19日 10時46分
-
5サムスンスマホ、日本市場で大躍進も笑えない?その理由は…
Record China / 2022年5月19日 9時30分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
