アカチャンホンポ限定!プレミアムベビー羽毛ふとん <GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>本格発売 開始!― “赤ちゃんがぐっすり眠れる”と証明されました ―

@Press / 2012年10月17日 14時0分

GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」
寝具・寝装品メーカーの西川リビング株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:中村 栄太郎)が製造するベビー寝具<GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>の限定商品の本格販売を、株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区、代表取締役:河邉 司郎)にて開始いたします。

こちらは、西川リビング株式会社と、アウトドアスポーツ分野で評価の高いゴアテックス(R)などで有名な日本ゴア株式会社との共同開発により生まれた、羽毛ふとんの良さを最大限に活かす画期的な側生地を採用したベビー羽毛ふとんです。

発売以来、好評をいただいている<GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>の特長が、産学共同研究において「赤ちゃんのより良い睡眠につながる」と証明されました。

この度、この研究結果とお客様の声をもとに、さらに高品質な“ポーランド産スノーグース”を使用したプレミアムなベビー組ふとんをアカチャンホンポ限定で発売いたします。


◆赤井 由紀子教授(助産師・保健看護学博士)が、実際に赤ちゃんの寝つきが良くなったことを証明されました!

産学共同研究「乳児の睡眠と寝具環境に関する研究」([原著]医学と生物学 第153巻 第11号)で、赤ちゃんの睡眠状態などの研究が重ねられ、西川リビング株式会社の<GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>の「通気性が良く」「寝具内の湿度が低く保たれ」「掛けふとんが軽い」という特長が、赤ちゃんにとってより良い睡眠につながるという研究結果がでました。

▼研究結果 グラフ
http://www.atpress.ne.jp/releases/30631/3_3.jpg


※あくまでも研究データですので、ご使用いただきましたすべての赤ちゃんに当てはまるものではありません。

※この研究は、赤井 由紀子教授が四日市看護医療大学に在職中に研究されたものです。現在は摂南大学 看護学部看護学科教授 保健看護学博士として在職されています。


◆<GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>とは…

西川リビング株式会社と日本ゴア株式会社との共同開発により生まれた、羽毛ふとんの良さを最大限に活かす、優れた「軽量性」「透湿性」「防塵性」を実現した側生地を採用したベビー羽毛ふとんです。


◆<GORE(R)ベビー羽毛ふとん「ロイヤルスター(R)」>商品特長

・清潔
ホコリやダニ、花粉などの侵入を防ぎ、おふとんの中が汚れにくく、清潔に使えます。
・透湿性がよい
赤ちゃんは、とっても汗っかき。優れた透湿性で、ムレにくくおふとん内を快適に保ちます。
・軽い
羽毛の軽さを最大限に活かし、特殊加工で羽毛の吹き出しも防止。一般的な生地より約30%軽くなりました。(当社比)
・保温性
赤ちゃんは体温調節が不得意。熱が体にこもりやすい反面、体温が下がりやすいので、羽毛がつぶれにくく空気を包みやすい「立体キルト」で快適なあたたかさを保ちます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング