1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カゴメ、アジア地域初となる『マンチェスター・ユナイテッド』公式飲料スポンサーに~日本における、広く植物を原材料とした飲料のスポンサー契約を締結~

@Press / 2012年10月17日 15時0分

カゴメ株式会社(社長:西 秀訓)は、イングランドプレミアリーグに所属するプロサッカークラブの『マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブ(以下 マンチェスター・ユナイテッド)』と、日本国内における公式飲料スポンサーとなる契約を締結しました。
カゴメは、『マンチェスター・ユナイテッド』にとって、アジア地域で初めての公式飲料スポンサーとなります。これにより、今後、さまざまな場面で、『マンチェスター・ユナイテッド』と共に、植物を原材料とした飲料のプロモーションを展開いたします。


従来よりカゴメは、野菜の摂取による健康増進に取り組んでおり、商品を通じてお客様の健康長寿に貢献してまいりました。当社による近年の研究では、トマトの摂取と適度な運動が新陳代謝を高めることも明らかになっており、健康で元気な毎日を送って頂くために、トマトの新しい価値として、運動とトマトジュースを提案しています。

この度日本国内におけるパートナーとなった『マンチェスター・ユナイテッド』は、世界有数の歴史と伝統を持ち、トップレベルの実力を誇るプロサッカークラブです。日本にもおよそ400万人のファンを擁しています。また、サッカーは世界中で最も競技人口が多く、日本でも大変人気の高いスポーツです。今後は、スポーツ界の頂点に位置する『マンチェスター・ユナイテッド』やその選手とともに、運動に興味を持つ人たちに向け、トマトや野菜ジュースの飲用を提案してまいります。


■契約の概要
1.商品カテゴリー   :野菜や果物、穀物など、
             広く植物を原材料としたソフトドリンク全般
             および、植物性乳酸菌飲料
2.契約の対象となる地域:日本
3.契約期間      :2012年10月からの3年間


■マンチェスター・ユナイテッド コマーシャルディレクター リチャード・アーノルド氏談
カゴメの商品は健康を象徴しており、世界最大のサッカークラブである『マンチェスター・ユナイテッド』とのパートナーシップは、その価値を裏付けることになるでしょう。カゴメのような歴史と信頼のある企業とのパートナーシップにより、およそ400万人の日本のファンの皆様にとって、『マンチェスター・ユナイテッド』がより身近な存在になることを大変うれしく思います。そして、私たちが来日するたびに受ける心からの歓迎と同じように、ファンの皆様が今回のカゴメとのパートナーシップを歓迎し、カゴメの提供する素晴らしい商品を応援して頂けたらと思います。


■マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブについて
マンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気の高いサッカークラブです。ファンの数は世界中でおよそ6億5,900万人と推定され、アメリカの経済誌『Forbes』は、世界で最も資産価値の高いスポーツクラブと紹介しています。1878年の設立以来、イングランドのプレミアリーグで19回の優勝を経験している他、イングランドのFAカップで11回、FIFAクラブ・ワールドカップ、インターコンチネンタルカップでそれぞれ1回、さらにイングランド・リーグカップでは4回の優勝記録を達成。サー・アレックス・ファーガソン氏は、イギリス史上最も成功を収めている監督と称賛されています。また、イギリスのサッカー界におけるクラブ収入もトップレベル。世界のサッカー界においても、最高の収益を得ています。

※マンチェスター・ユナイテッド 公式ホームページ:
http://www.manutd.jp (日本語)
http://www.manutd.com (英語)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください