サブスクリプションサービス「ハナノヒ」が漫画「あたしンち」とコラボレーション期間限定ポップアップショップ『母の日にハナノヒを』5月6日(金)〜5月8日(日) 小田急線新宿駅西口地下コンコースに登場
@Press / 2022年4月27日 14時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮嶋浩彰)は、花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」と人気漫画「あたしンち」がコラボレーションしたポップアップショップ『母の日にハナノヒを』を、小田急線新宿駅西口地下コンコースに、5月6日(金)〜8日(日)の3日間、期間限定で出店します。
■「あたしンち×ハナノヒ」ポップアップショップ『母の日にハナノヒを』
詳細:https://shop.hana.com/newsdetail/?id=25
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/308444/img_308444_1.jpg
ポップアップショップ『母の日にハナノヒを』では、毎月決まった分の花を店頭で受け取れるサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン、またはツムハナプランをその場で新規購入、もしくはポップアップショップの母の日ギフト商品を購入いただいた方を対象に、先着888名様へ、人気漫画「あたしンち」のお母さんのイラストを描き下ろした、ハナノヒオリジナルステッカーをプレゼントします。
また、その場で「ハナノヒ」のココハナプラン、またはツムハナプランを新規購入いただいた方は、初回ご利用分として「あたしンち」のお母さんでおなじみ「赤いバラ」(※)と交換ができます。追加でカスミソウ(別途料金)を付けることもでき、母の日ギフトとしてもご利用いただけます。2回目以降のご利用時は自宅用などにお楽しみいただくなど、母の日から始めるハナノヒをきっかけに、多くの方に花のある豊かな生活を送っていただきたいと考えます。
(※)ココハナプランは1本、ツムハナプランは2本
けらえいこさんが描く漫画「あたしンち」は、タチバナ家のお母さんを中心とした個性的な家族の笑えるエピソードの数々で、長年に渡り老若男女に愛されています。2022年の日比谷花壇の母の日フラワーギフトは「Flowers connect your family〜花があなたの家族をつなげる〜」をテーマに掲げ、家族で過ごす時間を花と共に楽しんでいただけるよう、ポップアップショップでも、赤いバラの他に、赤やミックスカラーのカーネーション鉢など、さまざまな母の日ギフト商品をご用意しています。
サブスクリプションサービス「ハナノヒ」について:https://shop.hana.com/
2019年6月にサービスを開始したサブスクリプションサービス「ハナノヒ」は、花と緑を通じてお客様の365日をもっと彩り、心ゆたかに過ごしていただきたい、それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に日々の生活で花を楽しんでもらいたいという想いを込めたサービスで、サービス開始以来、お客様の様々なライフスタイルや嗜好を考慮し、プランの拡充や、利用対象店舗の拡大を図ってきました。現在会員数は約40,000名、「ハナノヒ」の利用ができる店舗は、現在全国約200店舗となっています。また、2020年12月からは新たにオンラインで申し込みが可能なお届けスタイルのサブスクリプションサービス「ハナノヒ365days」(https://hana.com/)も提供しています。
これからも花のある生活を身近に感じていただけるような利便性の高い、お客様の幅広いニーズに則したサービスを展開してまいります。
≪「あたしンち×ハナノヒ」ポップアップショップ『母の日にハナノヒを』詳細≫
■場所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急線新宿駅西口地下コンコース
■期間:
5月6日(金)11:00~21:00
5月7日(土)10:00~21:00
5月8日(日)10:00~21:00
■内容:
ポップアップショップにて新規で「ハナノヒ」の対象プラン(*)、もしくはポップアップショップの母の日ギフト商品を購入いただいた方限定で、母の日にちなみ、先着888名様に、「あたしンち」のお母さんのイラストを描き下ろした、ハナノヒオリジナルステッカーをプレゼントします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/308444/img_308444_2.jpeg
(*)対象プラン
1. ココハナプラン:1,085円(税込)月6回まで対象の切花から1本選べる
2. ツムハナプラン:2,955円(税込)月6回まで1回あたり税込990円までのお好きな切花選び放題
※「ハナノヒ」サービス詳細:https://shop.hana.com/
※アプリ内でクレジットカード決済となります。
※購入日から1ヶ月毎の自動更新です。
その場で「ハナノヒ」のココハナプラン、またはツムハナプランを新規購入いただいた方は、初回ご利用分として「あたしンち」のお母さんでおなじみ「赤いバラ」(※)と交換ができます。追加でカスミソウ(別途料金)もお付けできます。
(※)ココハナプランは1本、ツムハナプランは2本
その他、赤やミックスカラーのカーネーション鉢など、母の日ギフト商品もご用意しています。
漫画「あたしンち」について:https://keraeiko.com/works/940.html
「あたしンち」は、母、みかん、ユズヒコ、父の4人家族・タチバナ家を中心とした、日常の物語です。
作者は、けらえいこさん。読売新聞日曜版に1994年6月から2012年3月まで、17年にわたって連載されました。1話23コマのエピソードは、その数、760話。単行本にして21巻にもなる大長編です。現在、週刊誌「AERA」(朝日新聞出版)にて連載中。アニメ化もされ、YouTube「【アニメ】あたしンち公式チャンネル」での配信も開始。登録者数は69万人を超える。
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
田園調布のプチカヌレ専門店 COMME PARISから【母の日限定】フラワーギフトボックス《Champetre Parterre》販売のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
日本最大級のキャンプ場「ふもとっぱら」で野外映画鑑賞会や瞑想ワークショップが体験できる!「ハナノヒ Be」主催の『大人の林間学校』、5月25日(土)開催。
@Press / 2024年4月9日 14時0分
-
【母の日調査】母の日にかける予算は増加傾向に!日比谷花壇「母の日 贈る人もらう人アンケート 2024」 結果発表
@Press / 2024年4月5日 15時30分
-
日比谷花壇2024年「母の日店頭限定フラワーギフト」、4月1日(月)から予約受付を開始。
@Press / 2024年3月29日 14時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください