鳩対策工事の専門家集団 「日本鳩対策センター」事業拡大に向け、加盟店追加募集と業者向け専用商品を強化

@Press / 2012年11月6日 15時0分

日本鳩対策センター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:奥 斗志雄、以下 日本鳩対策センター)は、全国各地からの問合せに対して、より地域密着型のサービスを展開する為に、2012年10月1日より、日本鳩対策センターの認定加盟店の募集を開始致しました。

また日本鳩対策センターの通信販売サイトである「鳥害対策専門ショップ『ピーコンプロショップ』」では、業務用商品への問合せが相次いでいることから、忌避剤やスパイクなどの人気商品の業務用ラインナップを強化しました。

「日本鳩対策センター」 : http://www.hatotaisaku.jp
「ピーコンプロショップ」: http://www.bellproshop.jp


■「日本鳩対策センター」認定加盟店の募集背景

日本鳩対策センターは、関西経営品質賞奨励賞を受賞した株式会社ベル(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:奥 斗志雄、以下 ベル)の100%子会社として、2011年3月に設立。全国11の認定加盟店ネットワークを持つ鳩対策工事の専門集団として、ビル、マンション、倉庫などの大型の鳩対策工事から、小規模のベランダでの鳩除け、鳩対策グッズの販売を行っています。

鳩被害は、騒音被害、大量の糞による被害のほか、人間の健康にも影響を及ぼすなど、社会問題化しています。この問題に対応すべく、地元密着型のビルメンテナンス会社、リフォーム工事会社、建設工事会社等と契約し、認定加盟店を設置して参りました。同時に、お客様の持つ鳩被害に関する様々な悩みを解消するために「鳩対策工事」に特化した専用Webサイトを開設し、サイトへの問合せや認定加盟店保有の顧客からの受注により、順調なスタートを切っています。

認定加盟店においては、鳩対策工事を取り扱うことにより、既存のお客様への追加サービスが出来るだけで無く、本部が専用Webサイトで獲得した顧客の紹介を受けることにより、新規顧客の獲得にもつながり、同業他社との差別化にもつながります。実際、鳩対策の需要は堅調で、先日東京で行われた展示会でも2日間で24社の見込み客と3社の拠点先企業を獲得することが出来ました。

そういった中で、認定加盟店の存在しない地域からの問合せに対してこれまで本部が対応して参りましたが、サービス向上のため認定加盟店をリクルート社のアントレnetを活用し、追加募集させて頂くことになりました。


■「日本鳩対策センター」認定加盟店募集概要

@Press

トピックスRSS

ランキング