「加盟金0円・保証金0円・ロイヤリティ0円プラン」が新登場!高齢者配食サービス『ライフデリ』FC加盟店募集

@Press / 2012年11月7日 9時30分

高齢者配食サービス「ライフデリ」
 株式会社グランフーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小川 雄一郎、以下 グランフーズ)は、2012年11月7日、ご高齢者や糖尿病・腎臓病・透析治療中の方向けのお弁当や嚥下が困難な方向けのムース食のお弁当の宅配(配食サービス)を行う店舗「ライフデリ」のフランチャイズ(FC)加盟店の募集について、「加盟金0円・保証金0円・ロイヤリティ0円プラン」を導入いたしました。

【ライフデリ公式サイト】: http://lifedeli.jp


■経緯
 グランフーズは現在まで主に施設向けの調理済み冷蔵(クックチル)業務用食材供給システム「一勝便」< http://grandfoods.jp >を販売してきましたが、在宅高齢者や糖尿病・腎臓病・透析治療中の方向けの宅配弁当のニーズ増加を受け、東京都新宿区に「ライフデリ新宿店」を出店しました。同店舗が予想を上回る順調な売上の伸びを示したことから、2012年4月11日よりフランチャイズの募集を開始致しました。フランチャイズ募集から僅か半年程度で15店舗の契約に至り、今後、更に優秀な加盟店を募りたいとの思いから「加盟金0円・保証金0円・ロイヤリティ0円プラン」の導入に至りました。


■高齢者配食サービス業界の展望・特徴
 高齢者配食サービスは、今後伸び続ける高齢者の市場において、成長が期待されるビジネスです。顧客の継続率が高く、安定したストックビジネスといえます。また、簡単なオペレーションで運営できるため、未経験・異業種でも参入可能です。店舗は7坪~でOKなので、極小スペースや自宅、既存店での開業も可能です。


■FCの特長・他社との違い
1.業界No.1のセントラルキッチン
 「ライフデリ」で使用する食材は主に冷蔵食材を使用しており、冷凍とは異なる自然な食感を実現しています。昆布や鰹で毎日丁寧に取った出汁と本みりんで、美味しい家庭の味わいをお楽しみ頂いております。一部メニューに冷凍食材を使用する場合も、特殊な冷凍技術とメニュー開発により冷蔵食材と変わらない食感を実現しています。
 また競合他社では実施していない工場見学を実施しており、実際の製造現場をご覧頂くことも可能です。商品に自信があるからできるサービスです。

2.徹底的に本部の無駄を削減し、お客様と加盟店に還元
 お弁当の価格はおかずのみ498円[税込]~と高品質でありながらも業界最安値です。しかも各医療食や朝食等のメニューも充実しており、早期の売上UPが見込めます。開業の際の加盟金・保証金は0円、競合他社では売上の5%が当然であるロイヤリティは0円で、会費として毎月定額の30,000円のみと、圧倒的に加盟店の負担が軽減されています。これを実現する為に、本部広告経費の削減(大手FC募集広告へ掲載しない、展示会に出展しない等)や、無駄なSVの人件費削減を徹底しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング