1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

(新潟県三条市)富樫外装、無人ショールームを開設 サンプル展示やリフォーム工事の工程など見学可能

@Press / 2022年6月30日 12時0分

内観(1)
株式会社富樫外装(本社:新潟県三条市三柳、代表取締役:富樫 勇祐、以下 当社)は、新型コロナウイルスが蔓延する昨今、お客様へ安心安全に外装リフォームをご提案させていただくため、新潟県チャレンジ補助金を活用した外装リフォームの無人ショールームをオープンしました。当社は、リフォームトラブル・悪質リフォーム業者から地域のお客様を守り、住まいの中でのお困りごとをお気軽に相談していただけるよう、今後も務めて参ります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/313988/LL_img_313988_1.jpg
内観(1)

■無人ショールーム開設の背景
当社は、近隣の外装工事を専門とする建築板金業2代目3代目の若手経営者5社で運営する会の一員として、工事をどこに頼めばいいかわからない人や悪質な訪問販売業者から地域を守るために、「地元の職人による外装に特化したリフォームフェア」を2003年から毎年開催し、これまでに250件以上の雨漏りや屋根・外壁の悩みを解決してきて参りました。しかしながら、新型コロナウイルスの影響により2020年、2021年と中止を余儀なくされていることから、お客様との接点を取り戻す為に無人ショールームをオープンする運びとなりました。

なるべく対面での3密を回避したい、他人に邪魔されることなく自分のペースで見学したい、声をかけられたくない、工事の予定はないが見てみたい、といったお客様からお気楽にご来店いただきたいと考えております。ご希望に応じて対面接客や電話での遠隔相談にも柔軟に対応します。


■無人ショールームの特長
1. 無人ショールームには、事前に当社ホームページからご予約いただくことにより、ネットワークキーを利用しお客様だけで入店いただけます。
2. ショールームでは、外装工事の施工事例を多数展示してあり、そこに張り付けられたQRコードを読み取ることで各工事の詳しい工事説明や工事工程を知ることが出来ます。
※フリーWi-Fiとなっておりますので通信料を気にすることなくご覧いただけます。
3. Alexa(アレクサ)を利用した照明設備となっており、音声で照明器具のオンオフも可能です。ネットワークキーと音声による照明器具のスマートハウス体験も可能です。(注:Alexaは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。)
4. 金属サイディングメーカー各社のサンプルを多数展示しております。
お客様ご自身の目で見て、手で触れ、その違いを確認していただき、お好みの色・柄を選んでいただくことが可能です。


■無人ショールーム 概要
開設日 :2022年1月31日(月)
所在地 :新潟県三条市三柳8-25(三条市立第四中学校前)
営業時間:9:00~17:00(最終受付 16:00)
定休日 :水曜日及び毎月15日
予約方法:当社ホームページ( https://www.togashi-gaisou.com/info/ )の
お問い合わせフォームからご予約いただけます。


■会社概要
会社名 : 株式会社富樫外装
代表者 : 代表取締役 富樫 勇祐
所在地 : 新潟県三条市三柳8-25
設立 : 1973年
事業内容: 屋根・外壁・雨樋工事、改修工事、雨漏り修繕・補修工事、
太陽光発電工事、屋根・外壁塗装工事、
シャッター・カーポート・エクステリア工事、
トイレ・キッチン・浴室改修工事、雪おろし作業 等
URL : https://www.togashi-gaisou.com/

当社は、先代の富樫 祐貴雄(現 取締役会長)が1973年に外装リフォームを中心とした工事店として創業し、2006年に法人化しました。2018年9月に現 代表取締役に事業承継し、現在に至ります。主に三条市を中心に県央地域を営業エリアとしています。国民生活センターが公表するデータによると、2020年に受けた訪問販売によるリフォーム工事の相談件数は8,160人、点検商法の相談件数は6,496人であり、残念ながら増加の一途を辿っている状況です。飛び込み営業で工事依頼したものの不具合も多く、アフターフォローをしてもらえず後悔している等の声も聞かれるようになりました。
当社はそのようなリフォームトラブル・悪質リフォーム業者から地域のお客様を守り、住まいの中で困っていることを何でもお気軽に相談していただける【地元の便利で愛される工事店】を目指して、技術を向上させ、日々勉強して参ります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

内観(2)内観(3)燕三条匠の守護者プロジェクト 盾

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください