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ソーシャル対応のクラウド型カスタマーサービス支援をするZendesk社が、音声電話機能「Zendesk Voice」を日本国内でも開始

@Press / 2012年11月16日 10時30分

電話がかかってくると、画面にPOP UPでお知らせ。
Twitter社やFoursquare社なども導入している、デンマーク、コペンハーゲン生まれのソーシャル対応クラウド型カスタマーサービス支援を行うZendesk社(所在地:米国カリフォルニア州、創業者兼最高経営責任者:ミッケル・スヴェーン(Mikkel Svane))は、音声による顧客へのサポートを可能にする「Zendesk Voice」を日本国内でも開始したことをお知らせいたします。

「Zendesk Voice」はすでに米国内やオーストラリア、香港など世界各地で利用されていますが、今回はその完全日本語対応版のリリースとなります。本機能は、顧客との会話の内容をクラウドベースで記録でき、その内容について対応者がどう対応していったのか履歴を管理できるようになります。もし、電話に出られない場合でも、留守番電話の録音と会話の記録が可能です。

これにより、例えば中・小規模事業者やEC事業者の方々など、カスタマーサービスに人を配することが難しいようなケースであっても、顧客からのご質問やご相談があった情報を音声でも記録、漏れのない対応が可能になります。

Zendesk社の副社長兼APAC地域本部長であるMichael Hansenは「Zendesk Voiceは、クラウドで世界の主要な顧客の電話やメッセージを集約。これにより、問題を迅速かつ効果的に解決できる手段を提供しています。コスト面でも通常の音声カスタマーサービスよりも格安で、手軽に導入できるのが強みです」と話します。


【Zendeskおよび、Zendesk Voice機能 導入企業における皆様の声】
■アシストマイクロ株式会社 様
「Voice機能を使用することによって、カスタマーとの電話でのやりとりを自動的にチケット管理でき、会話の内容を録音してくれるので、サポートリクエストを正確に対応し、解決することができます。
また、エージェントが対応できない場合は、留守番電話にメッセージを残し新しいチケットを作成してくれるので、サポートの遅延などを防ぐことができます。Zendesk Voiceは、カスタマーサービス業務には欠かせない機能だと思います。」


■株式会社もしもしホットライン 様
「Zendesk Voiceは、PBX装置に対する設備投資を不要にするだけではありません。CTIという考え方自体が不要になるオープンなシステム連携を実現します。その機能によって、ヘルプデスク運用設計やローケーション配置の自由度が獲得できます。」


今回「Zendesk Voice」はVoIP(Voice over Internet Protocol)の機能をWeb APIとして開発者向けに提供するクラウドサービス「Twilio」と日本国内のキャリアが連携、サービスの実現に至りました。

すでに日本国内で営業拠点も置き、日本におけるクライアントも株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントや、20世紀フォックス・インターナショナルなど多数(世界では20,000を超える利用企業、その中にはDropbox社やYammer社、Groupon社等もあります)のZendesk社では、今後も日本企業に対するカスタマーサービス面における支援を継続的に行って参ります。


■対応
「Zendesk」のすべてのプランにご加入の方


■電話番号の取得
専用の電話番号の取得として1つの電話番号につき400円(月額)


■電話機能にかかる通話料金(*1)
日本(市内番号)
 ボイスメール 1.04円/分
 通話転送(ブラウザ) 1.28円/分
 通話転送(電話) 5.44円/分(*2)


■無料通話分も含んだお得なおまとめプランもご用意
80,000円($1,000)プラン(無料通話分2,480円($31)分含む)から4,000,000円($50,000)プラン(無料通話分1,000,000円($12,500)分含む)まで5種類をご用意しています。詳しくは30日間の無料トライアルもできるWebサイトをご覧ください。
URL: http://ja.zendesk.com/


■わずか数分で開設可能なカスタマー(ヘルプデスク)サービス・Zendeskについて
オンデマンド、クラウドベースのヘルプデスク・サービス。大規模企業から中小規模の企業まで多様なクライアントに対して、ユーザー(顧客)からの質問やサポート依頼をオンラインでシンプルに処理する機能を提供しています。導入は簡単で、ユーザー登録後、数分でヘルプデスクを低コスト(年間1,600円($20)~)で開設できます。電話やメール、チャット、Web、ソーシャルメディアによる問い合わせ手段に対応し、Webサイト上でのフォーラムの運営機能、顧客や競合の分析機能を備え、Salesforce.comなど90以上のビジネスアプリケーションやサービスと連携できます。
URL: http://ja.zendesk.com/


■Zendesk会社概要
社名     : Zendesk( http://www.zendesk.com/ )
代表者    : 創業者兼最高経営責任者
         ミッケル・スヴェーン(Mikkel Svane)
本社所在地  : 989 Market Street,San Francisco, CA 94103 U.S.A
設立     : 2007年
事業内容   : クラウド型カスタマーサービスの提供
URL      : http://ja.zendesk.com/


(*1) 1米ドルあたり80円換算で計算
(*2) 海外の電話番号への通話転送の料金は、国・番号により異なります。


【本件に関するお問い合わせ先】
■一般のお客様・企業 お客様お問い合わせ先
・Zendesk カスタマーサービス窓口
 電話: 03-6411-2790

・株式会社エヌプラス
 電話 : 03-5775-0292
 E-mail: zendeskPR@nplus-inc.co.jp

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

電話で応対中には、お客様の情報や、ご質問内容をメモで記録。電話の内容は、録音されて、共有可能。やり取りの経緯も一目瞭然。

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