satisfaction guaranteed(Facebookファン数300万人以上)がインド初進出 Facebook機能を活用したO2Oソリューションでアジア展開を加速
@Press / 2012年11月19日 11時0分
SATISFACTION GUARANTEED PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤 俊介)は、Facebookファン数300万人突破を記念し、インド・デリーに期間限定で初展開します。
株式会社ワールド(本社:神戸市、代表取締役社長:寺井 秀藏)の期間限定ショップ内にて展開し、そこでFacebookを活用したO2Oソリューションを実施します。今後のアジア進出を加速させていきます。
現在、satisfaction guaranteedのFacebookファン数300万人中90万人以上がインドのユーザーになっており、1投稿につき最大で約700万人にリーチできます。
※Facebook promoted post利用時の想定値
日本発のブランドとして、「現在の日本」を、Facebookを通じファッションと共に伝えていきます。店内では、Facebookと連動した参加型のコンテンツ展開をおこない、情報拡散を狙ったテストマーケティングを実施します。
【主なO2Oソリューション】
・teamLabCamera(チームラボカメラ)
自動的に撮影を行うデジタルサイネージ。マンガ調に加工された写真が、自動でsatisfaction guaranteedのFacebookにアップロードされます。
・Realike(リアライク)
NFC対応のリーダー。Facebookアルバム機能を活用し、いいね!・シェアすることで精度の高いクチコミを促すサービスです。
・facechange(フェイスチェンジ)
FacebookのUIをsatisfaction guaranteed仕様にキセカエするオリジナルアプリ。プッシュ型でクーポン提供などが可能です。
上記のようなFacebook連動型ソリューションを実施し、そのユーザー動向を弊社開発のFacebookページインサイト解析ツール『social gear』を通じて分析をおこない、今後のアジア市場の効果的な開拓手法を模索します。
【店舗情報】
期間 :2012年11月22日~2012年12月2日
店舗名:WORLD POP-UP STORE
場所 :SELECT CITY WALK(Central Atrium,Ground Floor)
住所 :A3,District Centre,Saket,New Delhi 110017
【ブランド紹介】
「satisfaction guaranteed(サティスファクションギャランティード)」は、2007年にスタートした日本発のブランドカンパニーです。Made in Japan 100%にこだわり、アジアを中心にファンを形成しています。ジャパンクオリティを世界に発信すべく、ファッションだけにとどまらず様々なプロダクトを展開予定です。
Facebookファン数315万人、ファンの友達の数2億7,000万人以上。
全世界ファッション部門24位。(Stylophane Search Fashion Index: http://stylophane.com/fbi/ )
※2012年11月15日現在
今後は、インドネシア・タイ・マレーシア・シンガポール・台湾などでも同様の展開を検討していきます。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
住居リフォームを手軽に、インド発プラットフォーム「Livspace」2025上場目指す
Techable / 2024年4月18日 14時0分
-
Bridgewiseが新たな資金調達で2100万ドルを確保、世界的な証券向けのAIを活用した金融インテリジェンスプラットフォームの世界展開をサポート
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 10時17分
-
Omdia:2028年までに、アジア・オセアニア域内の生成AIソフトウェアによる収益は、180億ドルを超える見込み
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 17時27分
-
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、東南アジア最大級のECモール「Lazada」「Shopee」と連携
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
I&CO、新たにシンガポールオフィスを開設
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください