1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京都北区王子にて保護猫シェルターと、ごはんやさん「猫と人の集会所」を開業 設立資金をREADYFORにて募集

@Press / 2022年7月22日 14時30分

現在は自宅で保護活動中。4年間で70匹以上の猫がしあわせになりました。
「マツコの知らない世界」出演のちくわぶ料理研究家・丸山 晶代は、飼い主のいない猫に家族を見つけて、しあわせになってもらう保護猫シェルターと、地域の方を元気にするため、ごはんやさんを開業するにあたって、その設立資金をクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて募集を開始しました。
募集期間は2022年6月24日(金)から7月31日(日)までで、募集金額は300万円を目指します。

URL: https://readyfor.jp/projects/nekomaru

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/319066/LL_img_319066_1.jpg
現在は自宅で保護活動中。4年間で70匹以上の猫がしあわせになりました。

■「保護猫シェルターねこまる・ごはんねこまる」立ち上げの背景と概要
野良猫と呼ばれる、外で暮らす猫たちは、元々は人間が捨てたり、お外で産まれたりして飼い主が居ません。
外での暮らしは自由に感じますが、真夏の暑さや雨や雪、そして自転車や車での事故、猫同士の喧嘩や病気で長く生きることができません。そんな猫たちを保護して、人に慣れさせ、飼い主さんを探して、しあわせになってもらう場所と、安心安全な食材で、手作りの食事を提供するお店を作ります。
保護猫カフェではなく、分離していますがガラス越しに猫の様子を見ることができます。

また、地域の方の集会所として、こども食堂やお年寄りの井戸端会議の場所「ねこまた喫茶」。
子供も参加できる料理教室やセミナー、ちくわぶ料理のフルコースを提供する「ちくわぶナイト」などみんなが楽しめる場所を作ります。


■保護猫シェルターねこまる・ごはんねこまる
所在地 :〒114-0002 東京都北区王子3-5-16(きむら歯科医院)
事業内容:飼い主のいない猫の保護と譲渡、飲食店、料理教室、
ちくわぶイベント、こども食堂など


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください