1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

士業・中小企業・起業家・一般の方をつなぐWebサイト「つなぐナビ」を開設

@Press / 2012年12月3日 10時0分

「つなぐナビ」ロゴ
 株式会社リンクアップドリーム(本社:東京都中央区、代表取締役:山村 欣矢、以下「LUD」)は、2012年12月3日(月)に士業・中小企業・起業家・一般の方をFace to Faceでつなぐ専用サイト「つなぐナビ」を開設いたします。

「つなぐナビ」
http://www.tsunagu-navi.com


■開設背景
 現在、弁護士や税理士・会計士等の士業が不遇の時代と言われています。日本全国における弁護士は30,485人(2011年、日本弁護士連合会発表)、税理士は73,338人(2012年、日本税理士会発表)、公認会計士は32,143人(2012年、日本公認会計士協会)となっています。また、毎年、合格者も非常に多くなっているため、難関国家試験を合格したにも関わらず「所属事務所がない」「仕事を請けられない」等の理由で、非常に困窮しているとのニュースが取り沙汰されています。

 次に、商業法人登記は年間387,846件(2011年、法務省発表)と非常に多く、登記後1年以内に倒産(廃業)する企業は約50%と言われています。なぜ、1年以内に50%も倒産(廃業)するのでしょう。

 一般消費者の目線で見ますと、何か問題が起こった際に弁護士等の専門家に依頼すると思いますが、士業(弁護士)に依頼する手段は、1位が知人からの紹介、2位インターネット、3位タウンページ、4位は知り合いが士業となっており、どの弁護士が適任なのか理解することは非常に困難であります。

 そこで、LUDは士業(弁護士・税理士・会計士等)・中小企業経営者・起業家・一般の方を「つなぐ」サイトを立ち上げました。LUDは、一般的なインターネットだけで完結させるサービスではなく、Face to Faceで「つなぐ」ことを信条に、各々が抱える問題を解決に導き、発展していく為の足がかりとして利用して頂ける日本初のインターネット総合サイトです。

 「つなぐナビ」では、無料で士業のマッチング紹介サービスをどなたでも受けることができます。さらに、士業・中小企業に至っては、各々の得意分野や売りたいサービス等をサイト内に公開することが可能になりますので、自社ホームページでは伝えきれない魅力を、「つなぐナビ」を通じて発信して頂くことが可能です。

 また、「つなぐナビ」が主催でセミナーや無料相談会・ビジネス交流会を開催いたしますので、士業の先生方は顧客開拓にお役立て頂けますし、中小企業の方にとっても自社製品(サービス)を売り込むことが可能となり、顧客開拓の可能性が広がります。まずは東京・名古屋・福岡を拠点に活動を行ってまいりますが、今後は札幌・仙台・大阪・沖縄にも支店を展開し、日本全国でセミナー・相談会・交流会を開催し、日本全国を活性化するために邁進してまいります。


■「つなぐナビ」サービス・概要
1. 紹介マッチングは誰でも無料で、何度でも利用可能
 サイト内に登録されている士業(弁護士・税理士・会計士等)や企業を無料でご紹介致します。ご自身でサイト上にて検索して頂くことも可能ですが、相談内容により、LUDで適任の士業や企業をご紹介させて頂きます。

2. LUD主催でセミナー・交流会・相談会を開催
 LUDが主催でセミナー・交流会・相談会を開催します。もちろん、集客や会場手配等は全て「つなぐナビ」が行います。人間が生きていく上で必要な人間関係の構築を重要視しており、従来のインターネットだけで完結させずに、Face to Faceでつながりを持つために必要なイベントを随時開催していきます。

3. 日本全国に展開(予定)
 まずは東京・名古屋・福岡にてサービスを展開致しますが、今後は札幌・仙台・大阪・沖縄などの日本全国に展開し、日本全国の士業・中小企業・起業家の活性化に全力を尽くします。従来のビジネスマッチングサイトの運営会社は東京に集中しており、インターネットだけで完結させていることが多いのですが、「つなぐナビ」ではFace to Faceでのつながりを大切にしておりますので、各地において、セミナー・交流会・懇親会などのイベントを実施し、希薄になりつつある人間関係を再構築していくお手伝いができればと考えております。


■会社概要
商号  : 株式会社リンクアップドリーム
役員  : 代表取締役 山村 欣矢 / 専務取締役 大坪 孝行
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-16 銀座アスタービル4階
設立  : 2012年8月
事業内容: 1. 「つなぐナビ」の管理・運営
      2. 各種セミナー・イベントの企画・運営
資本金 : 2,500万円
URL   : http://www.tsunagu-navi.com (2012年12月3日オープン)


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社リンクアップドリーム
Tel:03-5524-2772

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

サイトイメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください