1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

難病の間質性肺炎を乗り越えて、アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロ登山にチャレンジします!9月30日(金)までクラウドファンディングを実施

@Press / 2022年8月18日 10時30分

難病を乗り越えて!キリマンジャロに登って、旅行記を出版したい!!
ほしふじクリエイティブの代表 本宮 美香は、アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロに登って、旅行記を出版するための支援を募るクラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて7月28日(木)に開始。9月30日(金)までプロジェクトを実施しております。

「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/610668

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/320064/LL_img_320064_1.jpg
難病を乗り越えて!キリマンジャロに登って、旅行記を出版したい!!

■プロジェクトの背景
間質性肺炎という難病を乗り越えて、5,895mの高峰キリマンジャロ登頂にチャレンジします。
同じような病気を抱えて苦しんでいる人や、苦しい状況で夢をあきらめてしまった人が、私のチャレンジを見て、希望を持っていただけたら嬉しいです。
私の旅行記を読んだ方が、自分も旅行に行ったような楽しくワクワクした気持ちになってもらえたら嬉しく思います。


■プロジェクトの目的
*間質性肺炎を克服!
肺の細胞が石灰化してしまう難病です。多くの方が一生治らないとあきらめていると思います。でも、私のように克服して、大好きな山に登れるようになる人もいるのだということを、知っていただき、希望を持っていただけたら嬉しいです。

*アフリカ大陸の最高峰キリマンジャロに登ります
行ってみたいけど、情報も少ないし、なかなか手が届かないキリマンジャロ登山。私が実際に登って、その体験を本にして出版します。この本を読んでいただければ、きっと、自分もキリマンジャロに登ったかのような、楽しいワクワクした気持ちになっていただけると思います。私の本を参考にして、実際にキリマンジャロに登る人も出てきたら、とても嬉しいです。

*キリマンジャロとタンザニアの現状をお伝えします
キリマンジャロ登山の他、セレンゲティ国立公園やンゴロンゴロ自然保護区でサファリをしたり、人気の観光地ザンジバル島を散策したりします。また、キリマンジャロのコーヒー畑を見学させていただいたり、地元住民の方の自宅を訪問させていただいたり、植林活動のお手伝いをさせていただいたりと、普通の観光では行くことができないところまで行ける可能性があります。現地の情報を取材して、本の中でお伝えいたします。


■プロジェクト概要
プロジェクト名: 難病を乗り越えて!
キリマンジャロに登って、旅行記を出版したい!
期間 : 2022年7月28日(木)~9月30日(金)
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/610668


■リターンについて
3,000円 :旅の準備の情報、現地からの報告などをメールでお知らせします。
5,000円 :キリマンジャロコーヒー豆(50g)、旅行記をダウンロードできます。
10,000円:キリマンジャロコーヒー豆(100g)、タンザニアから絵葉書、
旅行記をダウンロードできます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください