KLab、“世界中の人と一緒に走る”ソーシャルマラソンアプリ「runnr.net」を12月6日にリリース!

@Press / 2012年12月6日 15時0分

「runnr.net」ログイン画面
KLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真田 哲弥、以下「KLab」)は、世界中の人と一緒に壮大な目標をクリアする“ソーシャルマラソン機能”と“ランニングサポート機能”を搭載したアプリ「runnr.net」を、12月6日(木)にリリースしました。11月20日(火)にリリースした「Sweet Home」に続く、KLabアプリシリーズ第2弾タイトルとなります。App Storeから無料でダウンロードすることができます。


【「runnr.net」とは】
「runnr.net」は、従来のランニングサポートアプリとは一線を画す“ソーシャルマラソン機能”を搭載したフィットネスアプリです。
アプリでつながった世界中の人たちと一緒に、「万里の長城を走破」「地球一周を走り切る」「太陽までみんなで走ろう」など、壮大な目標(ミッション)にチャレンジできるのが、「runnr.net」の最大の特徴です。
「ランニングをしたいけれど、一人きりで走っていても継続できない」という方には特におすすめ。世界中の“仲間たち”が頑張って走っていることが、合計走行距離から伝わってくるので、「自分も負けていられない」という気持ちで頑張れるはず!
もちろん、消費カロリー計算や走行距離やルートの計測・記録、音楽再生など、ランニングサポート機能も充実しています。


【「runnr.net」の機能】
■ソーシャルマラソン機能
ソーシャルマラソン機能は、アプリを利用している人の走行距離を合算し、ミッションと呼ばれる目標走行距離に向けて、利用者全員でチャレンジする機能です。アプリ利用者が走ると走行距離が刻一刻と加算されていくので、世界中の仲間と一緒に走っている感覚を味わうことができます。また、同時に「runnr.net」を使って走っている人(一緒にミッションクリアに向けて頑張っている人)の人数がわかります。

ミッションは、
・万里の長城の全長
・地球一周の距離
・月までの距離
・火星までの距離
・太陽までの距離

と、ひとりでは到底達成し得ないものばかりです。
しかし、世界中の仲間と一緒にチャレンジすれば、決してクリア不可能ではありません。みんなと一緒にランニングを継続して、ミッションクリアを目指しましょう。

<ミッション画面。
 全員で達成した距離のほか、達成度や参加人数も表示される。>
http://www.atpress.ne.jp/releases/32068/B_2.jpg

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング