1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

時代はTKGからGKTへ~【究極のご飯かけたまごセットGKT】を楽喜から販売開始~

@Press / 2012年12月11日 10時0分

ごはんを卵にのせる
「まじめに、おいしいものをお届けする」をモットーとして、山口県の食材を活用した商品を企画製造卸している株式会社楽喜(本社:山口県美祢市美東町真名454-1、代表取締役社長:吉田 龍司)は、新商品「究極のご飯かけたまごセットGKT」を12月4日より販売いたしました。

URL: http://ikiiki-ys.com/gkt.html


【「究極のご飯かけたまごセットGKT」について】
この「究極のご飯かけたまごセットGKT」は、本年度の米・食味分析鑑定コンクールで初参加にもかかわらずいきなり特別優秀賞を獲得した秋芳くらともの、完全無農薬無化学肥料のヒノヒカリ米(一粒の夢)をベースに、しんあい農園の平飼い元気卵、有限会社田中醤油醸造場の3年仕込みの甘露しょうゆ、ヒノヒカリ米と相性抜群である寂地峡水系の錦のおいしい水、萩のいりこを使った魔法の粉等、主要材料すべて山口のものをセットにした商品です。

この「究極のご飯かけたまごセットGKT」はすべての素材にこだわりぬいており、現在当社が考えられる最高の素材を使用していることが特徴です。
また、従来のたまごかけご飯と異なり、その食べ方もこの素材に合わせたものとなっています。


【「ご飯かけたまご」の食べ方について】
従来のたまごかけご飯はご飯の上にたまごをかけますので、どうしてもたまごのぬるぬる感がいやだという方が多くいらっしゃいました。
「ご飯かけたまご」は、あらかじめ卵をどんぶりの中に入れたところに炊きたての熱々のご飯を半分よそってよくかき混ぜ、更にその上にご飯をもう半分蓋をするように乗せて、3分ほど軽く蒸らすように待ってから食べていただきます。
そうすることで卵が熱で半熟状態になり、生卵独特のぬるっとした感触がなくなり、生卵が苦手な方もたまごかけご飯がおいしく食べられるようになります。
また、たまごかけご飯が好きな方も卵とお米が良く絡んで、今まで以上の味と食感を楽しんでいただけます。


その食べ方も4段階で食べていただくとよりおいしくいただけるように提案しています。

1.卵にご飯をかけて待っている間に白いご飯を食べてコメ本来の味を楽しんでいただきます。
2.お好みで約3分たったら下の卵ご飯と上の白ご飯をよくかき混ぜ、しょうゆをかけずに食べていただきます。
3.卵とご飯のうまみを十分味わったなら甘露しょうゆを少しかけて(甘露とはおいしいという意味です)食べていただきます。
4.最後に魔法の粉(萩のいりこ)をかけて、よく混ぜて食べていただきます。

この食べ方で従来のたまごかけご飯はどうも苦手だという方にも食べていただき、また、たまごかけご飯が大好きという方には新しい味の発見をしていただくことができます。


販売は12月4日から、予定数量は1,000個を予定していますが、現在、一粒の夢が特別優秀賞を獲得したためにかなりの勢いで購入者が殺到しておりますので、お米がなくなった時点で今年度の販売は終了とさせていただきます。
価格も正規上代税込4,800円ですが、今回は特別優秀賞受賞記念で感謝価格の消費税、送料込みの3,939円とさせていただきます。

株式会社楽喜では、今後もお客様に「楽しさと喜び」をお届けすると同時に、お客様の心の琴線に触れられる商品を企画、制作していきます。


【製品概要】
■商品名   : 究極のご飯かけたまごセットGKT
■内容量   : お米 3合、水 500ml×3本、甘露しょうゆ 150ml、
         卵 3個(ただしもう3個を割れた場合の補償として
         余分に付けさせていただきます。)、
         魔法の粉 2包(萩のいりこを使っています)
■希望小売価格: 3,939円(税、送料込)
■販売期間  : 12月4日からお米がなくなるまで
■販売予定数 : 1,000個
■発売場所  : インターネット販売
■原材料名  : コメ、しょうゆ、卵、いりこ他
■商品URL   : http://ikiiki-ys.com/gkt.html


【株式会社楽喜について】
当社は1946年(昭和21年)創業で、現在土産品企画製造卸を主たる業務としています。1997年(平成9年)頃からインターネットの通販を本格開始、現在自社サイト他5サイトを運営中。
営業地域は山口県を中心とし、島根県、福岡県の一部、地域の産品を活用した特産品開発を得意としています。


【会社概要】
商号  : 株式会社楽喜(らっき)
所在地 : 〒754-0122 山口県美祢市美東町真名454番地の1
URL   : http://ikiiki-ys.com/company.html
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉田 龍司
事業内容: 観光土産品の企画、卸販売、インターネット通販

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

究極の米究極のしょうゆ究極の卵

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください