1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヘルシーなタンを贅沢厚切り!たっぷりネギで夏に英気を養う名物「ネギタン塩」!~京都の焼肉店「西木屋町 肉しん」~

@Press / 2022年7月31日 13時0分



京都の桜の名所として知られる夏の高瀬川のロケーションを目の前で眺めながらお楽しみいただけるコスパ最強A5和牛焼肉店「西木屋町 肉しん」では、健康的にお肉と野菜をお召し上がりいただけるインパクト大の人気商品「ネギタン塩」を販売しております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/DDHOfKZasZ0sD8dxL28A.jpg


美しさ!食べごたえ!食べやすさ!究極を求めて完成した肉しん名物メニュー


油が少なくヘルシーで歯ごたえも魅力のため、お肉の部位の中でも特に女性のお客様に人気のタン。
当店では、A 5ランクの黒毛和牛を知り尽くす職人が、一番美味しいタンの食べ方をとことん追求し、美しさと健康、食べやすさも兼ね備えた商品「ネギタン塩」に辿り着きました。
日頃からA5和牛もコスパ最強でご提供し、ご来店のお客様に特別感を味わっていただきい想いを形に、噛み応えがありジューシーさを感じられるよう贅沢使用。
タンの旨味に負けないよう、たっぷり使用した青ネギはタンでしっかりと包み込んでいるため、焼いている最中にネギが焦げてしまったり、落ちてしまうこともなく、程よく温まったネギがアクセントとなり、上品に味わっていただけます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/3rht4OjxFyC82ry4fy9A.jpg
霜降りA5ランクの黒毛和牛


高瀬川の桜の風景をお肉で表現


当店があるのは、桜の名所として知られる高瀬川の真隣です。
そんな多くの方々を魅了し続けてきた美しい光景をネギタン塩の見た目に反映いたしました。
新鮮な桜色のタンの中に木々を連想させる緑を入れ、店内から見える自然の色彩を表現。四季を問わず、高瀬川の中にある風情も目でお楽しみいただけます。
そのため、リピーターのお客様がほとんどの当商品は、お召し上がりの前に写真を撮影され、SNSにもアップしていただくことも多い商品です。
女性のお客様に多くご来店いただいている当店では、他にも、器の上にレモンの花が咲く祇園の裏路地ラーメン処「祇園麺処むらじ」が監修した当店だけの限定商品「レモン冷麺」もこの夏に新たに発売。
開放的な店内から眺めることのできる風景とともに、美味しさだけに留まらないそれぞれの彩もお楽しみいただけるよう付加価値を揃えて、お客様にとってのひとときが忘れることのできない時間になることを目指しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/O5aSHA4151I4hvLBvdgY.jpg
店内から見た高瀬川の風景


他にも、桜のように鮮やかな肉寿司やユッケも


この歴史的な美を有する貴重な場所である木屋町で風景とともに美味しい焼肉を味わっていただきたいという想いを込めて、コロナ禍にオープンした肉しんは、ネギタン塩以外にも風景と上質な霜降りの黒毛和牛を有しているからこそできる桜を連想した見た目にも映える商品を様々にご用意しております。
和牛の味わいが口いっぱいに広がる赤身と霜降りの2種の肉寿司やユッケは、新鮮な状態のまま低温でじっくり調理しているため、美しい色合いを保ちながら安心安全。
いずれもきめ細やかな柔らかな肉質で、噛めばじわりと湧き出る旨みとともに桜の風情を食材でも感じていただけます。
お肉と風景をセットで味わえる肉しんのメニューで夏の焼肉をお楽しみください。


画像 : https://newscast.jp/attachments/ByU75gJ2iJY50IW1afV2.jpg
肉しんで人気の「肉寿司」


画像 : https://newscast.jp/attachments/GHo6WLOZT0y7tznA4wav.jpg
肉しんの新鮮な「ユッケ」


■店舗概要
西木屋町四条下ルの季節を感じられる高瀬川沿いに「西木屋町 肉しん」があります。
■店名/西木屋町 肉しん
■住所/〒600-8019 京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町237-5
■電話番号/075-341-6633 (お電話での予約も承っております)
■営業時間/11時00分~23時00分
本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】
霜降りA5ランクの黒毛和牛店内から見た高瀬川の風景肉しんで人気の「肉寿司」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください