リンナイ、若年層へのマーケティング調査を実施インテリアを重視したガステーブル「HOWARO(ホワロ)」をモデルチェンジ!

@Press / 2012年12月21日 13時0分

リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:内藤 弘康、以下 当社)は、若年層(20~30代)のガスファン化を促進するマーケティング調査として、当社のインターネット専用サイトで販売する白いガステーブル「HOWARO」をこの度モデルチェンジしました。

「HOWARO」販売サイト: http://www.howaro.jp/

【「HOWARO」とは】
白いガステーブル「HOWARO」は、インターネットを使った若年層のトレンド調査を目的とし、2011年12月にインターネットオリジナルモデルとして販売を開始したガステーブルです。

一般的なテーブルコンロの本体色は汚れが目立ちにくいグレーやブラックが定番ですが、「HOWARO」はターゲットを若年層に絞ったモデルのため、キッチンでのコーディネート性を重視したオフホワイト(わずかに灰色または黄色がかった白)を採用しました。

点火つまみには5色のポイントカラーを取り入れ、選ぶ楽しさを提供しました。今後は購入者の声をもとに、お客様の要望をさらに満たす商品へとモデルチェンジし、マーケティング調査を実施していきます。

当社では、この取り組みを経て得た情報をもとに、若年層との接点を強化する商品開発を進め、将来のガスファンづくりを目指して参ります。

▼商品情報▼
商品名   : HOWARO
型式    : ET31NH4S-W
販売価格  : 29,800円(税込)/28,381円(税抜)
販売開始日 : 2012年12月17日(月)
サイトURL  : http://www.howaro.jp

【「HOWARO」モデルチェンジのポイント】
(1) 11色のカラーバリエーション
キッチン空間のコーディネートを意識して色を選択したとの声が多く届いたことから、今回のモデルチェンジではターゲット層を意識した3つのキッチンスタイルを提案し、お客様によりピッタリなカラーを選んでいただけるよう新色6色を加えた11色のカラーバリエーションを用意しました。

▼3つのスタイル、11色のカラーバリエーション
http://www.howaro.jp/concept.html

<ハピネススタイル>
キュートでポップなキャンディーカラーでキッチンを明るく元気な印象に。
鼻歌を歌いながら楽しく料理をしたい方にオススメのシリーズ。

<ナチュラルスタイル>
リネンやコットン、アンティークレースなど、ほんのちょっとレトロで柔らかい雰囲気に。
穏やかな毎日を丁寧に送りたい方にオススメのシリーズ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング