1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

業界初!ネイティブスピーカーの口の動きを映像化した英会話教材「ネイティブスピーク」を発売開始!

@Press / 2013年1月16日 16時0分

「ネイティブスピーク」商品イメージ
 株式会社チカラインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横田 力)は、ネイティブスピーカーの口の中の動きや舌の動かし方を映像で確認しながら、発音練習ができる教材「ネイティブスピーク」( http://native-speak.jp/ )の発売を開始しました。


【「ネイティブスピーク」について】
 加熱する日本での英語教育を背景に、書店には英会話教材が溢れ、新聞・雑誌などの見開き1ページを占める広告、外国人との楽しげな会話風景のCMが多く見受けられるようになりました。また、英語圏への語学留学も一般的になりつつありますが、英語に対する日本人の思いとは裏腹に、長期滞在をした場合でも立派に英語を話す人はあまり多くありません。一定の年齢に達してからは、帰国子女を除き、「日本語の母音の数の少なさ」ゆえに、ただ会話をするだけでは語学力の伸びは期待できません。
 英語をありのままに聞き取ることができるようになるには発音の上達が欠かせませんが、日頃から5つの母音で会話をしている日本人には、16母音を使い分ける英語は聞き取りづらいので、理解しにくい英語をひたすら聞いても、リスニング力を高めるのは限定的です。

 そこで当社は、日本人に特化した英語の発音指導の第一人者であるスコット・ペリーが監修した、英語の発音矯正に特化したトレーニングDVD「ネイティブスピーク」を発売いたしました。
 本商品では、ネイティブスピーカーの舌の動かし方を8パターン設け、正しい発音の仕方を詳しく解説しておりますので、正確な発音を学びたい方から英語のビギナーにもおすすめできる教材となっております。


【「ネイティブスピーク」の特徴】

■ネイティブの口の中の動きを見ながらトレーニングができる!

 日本語とは全く異なる英語発音時の口の中の動きを、最先端のCGで視覚化しています。(特許出願中)
 口の中に番号をふり、舌をどの位置に持っていって発音するのかをひと目で分かるように工夫し、発音する際に必要な口の中の動きを効率良く鍛えることを可能にしました。
 また、発音する際の口の様子を高解像度のビデオカメラで正面とサイドから撮影した映像も収録しているため、唇の動かし方や口の開き具合も、下の動きにあわせて確認しながらレッスンすることができます。


■日常生活で頻出する文例の「リエゾン」を集中的にトレーニング!

 ネイティブが英語を話す際に使う単語と単語をつなげて発音する「リエゾン」において、日常生活でよく使われる39パターンを、それぞれ通常の発音とリエゾンの発音で収録しています。
 リエゾンをどのぐらい知っているかによってリスニングのレベルが変わるといっても過言ではなく、「ネイティブスピーク」ではそのリエゾンを集中的に学ぶことができます。
 また、例文に関してもスタンフォード大学卒業のジャーナリストが制作をしているため、他の教材にはない実践的で正確な例文となっております。


■発音を指導する先生は、女優やナレーターも行なっているプロのボイストレーナーを採用

 「ネイティブスピーク」ではテレビの語学番組への出演経験もあり、女優やナレーターも行なっているプロのボイストレーナーであるケイトリン・ケリーが発音を指導します。
 そのため、本場のネイティブスピーカーが話す「最新の英語」をレッスンすることができます。


 また、「ネイティブスピーク」には英語を話す際に必要となる筋肉を効率的に鍛えるボイストレーニング方法も収録しています。
 実はボイストレーニングは英語の発音と密接な関係を持っており、このボイストレーニングを行うことで更に正確な英語の発音力を鍛えることができるようになっております。


【ネイティブスピークの詳細】
価格   :
¥9,800(税・送料込み)
セット内容:
・「ネイティブスピーク」テキスト
・「ネイティブスピーク」DVD1
・「ネイティブスピーク」DVD2

特典:
「ネイティブスピーク」のトレーニング部分の音声を抽出した聞き流し教材、「ネイティブスピークCD版」が付属します。

その他商品詳細、お申し込み(公式): http://native-speak.jp/
商品販売サイト(楽天): http://item.rakuten.co.jp/eigomaster/native-speak/

【開発者「スコット・ペリー」について】
 日本人の発音矯正の第一人者で、グローバル化を図る国際企業やハリウッド映画への出演を控えた俳優たちに発音指導を行っております。その25年に及ぶ指導の中で開発した独自のメソッドは、高い評価を得ています。当社はスコット・ペリーのビジネスパートナーとして、彼のメソッドをもとにした商品開発を行なっております。


【会社概要】
社名    : 株式会社チカラインターナショナル
所在地   : 東京都渋谷区東2-27-14-206
代表者   : 代表取締役 横田 力
主な事業内容: 英語教材の販売、英語・発音セミナーの開催、英会話レッスンなど
URL     : http://www.chikarainternational.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

口の中の動きを効率良く鍛える 「リエゾン」を集中トレーニング 「ネイティブスピーク」イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング