~朝の新習慣~ディープナノイオン殺菌でニオイを抑え、パウダー配合でサラサラ感が持続するシャワー感覚で使えるウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』新発売

@Press / 2013年1月15日 10時30分

 ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、ディープナノイオン殺菌で全身のニオイを抑え、独自のマイクロパウダー配合でサラサラ感が長続きする、ミスト状で出るウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』を2013年2月13日(水)より全国にて新発売いたします。
 『Banシャワーデオドラント』は、朝、シャワーを浴びたときのように、汗のベタつきを抑えてさっぱりすることができるので、一日、汗やニオイを気にすることなく、快適に過ごすことができます。気分を盛り上げて、一日をスタートさせたいと願う女性に、朝の新しいデオドラント習慣を提案いたします。


1.発売の狙い
 20-30歳代の働く女性の61%は自分のニオイを気にしており、84%は「朝、出勤前」にデオドラントケアをしています。さらに59%はワキ以外の背中や首すじ等もケアをしています。このように、ニオイケアの意識が高く、朝にデオドラントケアをしている人は、「汗やニオイを抑える」ことが、気分のリフレッシュやリセットにつながっていることがわかりました。
 一方、朝にシャワーや入浴をしたいと感じているにもかかわらず、実際に行っていない人は夏でも67%おり、「時間がない」「面倒」などを理由にあげています(2012年当社調査)。
 そこでこの度、ニオイを抑え、サラサラ感が持続する、シャワー感覚で使えるウォータータイプの制汗剤『Banシャワーデオドラント』を新発売いたします。
 『Ban』はナノイオン技術で、「いつでもどこでも」働く女性のニオイ不安を解消し、自信を持って笑顔で一日を過ごせるように、応援し続けています。 2013年は「Ban&Go」をキーワードに、『Banシャワーデオドラント』で女性の新しい朝のデオドラント習慣を提案し、おでかけ前など気持ちを盛り上げる場面で、前向きな気持ちで積極的になれるように、サポートいたします。


2.発売日・地域 2013年2月13日(水) 全国


3.商品特長
(1)ディープナノイオン殺菌でニオイ予防効果が高い
 ナノイオン殺菌成分(ベンザルコニウム塩化物液)が毛穴の奥まで浸透して、ニオイの原因となる菌を殺菌します。

(2)独自のマイクロパウダー配合で、サラサラ感が持続する
 肌への摩擦が少ない独自のマイクロパウダーが、肌のベタつきを抑え、高いサラサラ感が持続します。

(3)手が汚れにくく、逆さにしても使えるトリガー式容器を採用
 簡単にプッシュでき、逆さにしても使えるトリガー式容器なので、背中などの手の届かないところや、首すじ、うで、胸元など、全身に使えます。

(4)好みで選べる5種類の香調を品揃え
 香調は、『ライトフレグランス』『せっけんの香り』『フローラルの香り』『シトラスの香り』『ウォーターリリーの香り』の5種類です。


4.容量・価格
商品名   :Banシャワーデオドラント(医薬部外品)
       ライトフレグランス/せっけんの香り/フローラルの香り
       シトラスの香り/ウォーターリリーの香り
容量    :120ml
小売価格(コ):オープン価格


                                以 上

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング