【新刊】『人は「骨盤」から健康になる』 ~ひざや腰の痛みが消えO脚、ねこ背、垂れ尻も解消!~

@Press / 2013年1月15日 9時30分

『人は「骨盤」から健康になる』表紙
 株式会社マキノ出版はこの度、新刊『人は「骨盤」から健康になる』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

 私たち日本人は、ここ50年足らずの間に生活スタイルを急激に変えてきました。畳からイスへ、和式トイレから洋式トイレへ、下駄や草履から靴へ。そのせいか体型が欧米化し、スラリとしてきたといわれますが、実は関節痛や疲労感、姿勢の悪さに悩んでいる人が少なくありません。

 著者の中村 考宏先生は、治療院に来る患者さんの骨格に着目し、特に骨盤の角度に不調の原因を見出しました。そして、骨盤の角度を起こすことで股関節が自由に動くようになります。その結果、ひざや腰、股関節の負担がへって痛みが取れていきます。さらに、骨格をうまく使えば、筋力が弱くても効率的に体を動かすことができるため、長時間歩いても、重い物を持っても、疲れにくい体になるといいます。

 本書では、日常生活の中で「骨盤を起こす」方法をイラストでわかりやすく解説しているので、すぐに実践することができます。また、「杖を手放すことができた」「旅行を楽しめるようになった」「頭痛や肩こりまで消えた」「自然と体重がへった」といった体験手記も収載され、読みごたえじゅうぶんです。


【書籍概要】
書名 :『人は「骨盤」から健康になる』
著者 :中村 考宏(えにし治療院院長)
判形 :A5判、160ページ、カバー付き
定価 :1,365円(税込)
発行日:2013年1月15日
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
    〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング