“国際電話=高額はもう古い!”韓国で500万ダウンロードを突破した国際電話専用アプリ「365無料国際電話」Android/iPhoneで提供開始

@Press / 2013年1月29日 17時0分

アプリアイコン
 国際電話サービスを専門とするエスビーサイバーパス株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:徐 容浚)は、国内通話料金レベルの料金で国際電話がかけられるスマートフォン向け国際電話アプリ「365無料国際電話」を提供開始いたしました。


■「365無料国際電話」提供の背景
 ~ ビジネスマンや留学生など、国際通話が必須な方に快適な通話を提供 ~

 帝国データバンクの行った2012年「海外進出に対する企業の意識調査」では、2012年から今後3年以内に海外進出を見込む企業は2011年の1.4倍の見込みという調査結果が出ています。海外進出を行う際は、進出先と本国での円滑なコミュニケーションが重要になってきます。その際は電話でのやりとりが中心となりますが、無料の通話アプリでは通話が乱れることが多かったり、現在の前払いの国際電話カードですと通話の音質が良くなかったり、お金の入金やカードの購入などの不便があります。また、通信社の国際電話料金は高いという課題があります。

 また企業の海外進出が増えるとともに、海外へ赴任・出張する方も増え、それに伴う家族との国際電話代も家族の負担となっています。

 ビジネスにも使えて、家族や大切な方とのコミュニケーションを気軽に行えるアプリ、それが「365無料国際電話」です。


■「365無料国際電話」特長
 ビジネスはもちろん、海外に暮らす家族とのコミュニケーションなど様々な用途で使えるのが「365無料国際電話」です。このアプリの主な特長は4点です。

<国内通話レベルの料金で国際通話が可能>
 「10円/20秒」と、国内通話料金レベルで国際電話が可能です。国際電話区間の通話料が請求されることがありません。現在、海外38カ国に対応しております。

<通話が成立しなければ通話料がかからない>
 国際電話アプリの場合、一般電話に一度接続して通信を行いますが、電話に繋がらない場合でも課金されてしまいます。それに対し、本アプリは通話ができた時点で課金開始となります。そのため、通話が成立しなかった際は通話料が発生しません。

<ワンステップダイアログリングを採用>
 ワンステップダイアログリングを採用しているため、接続速度が非常に早く、通話履歴はもちろん電話帳機能もありますので、簡単に通話が可能です。

<ダウンロードするだけで使用可能>
 従来の無料通話アプリでは、インターネット回線の状況によって通話品質が悪かったり、お互いにアプリをダウンロードしていなければ会話ができませんでしたが、本アプリは会員登録など面倒な作業はいらず、アプリをダウンロードすればその日から利用可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング