若者の街「渋谷」での落語フェスティバルに追加公演決定!女性客限定落語会「らくこのらくご」と「来福レーベルCD発売記念落語会」を開催!

@Press / 2013年1月25日 13時0分

「らくこのらくご」
■増加中の落語女子=「らくこ」のための落語会が今年も渋谷に!
 来る3月18日(月)~3月23日(土)の6日間、渋谷区文化総合センター「さくらホール」「伝承ホール」において開催される、現代の落語界の中心で精力的に活躍する落語家を集結させたイベント「渋谷に福来たるSPECIAL~落語フェスティバル的な~」の追加公演として、3月20日(水・祝)に、女性客限定落語会「らくこのらくご -女の子のための落語-」を開催することが決定しました。来場は女性限定のため、初心者「らくこ」も楽しめる落語会です。


■増加中の落語女子=「らくこ」のための落語会が今年も渋谷に!
 「らくこのらくご」の開催は今回が三回目となり、出演は柳家花緑・古今亭文菊・春風亭ぴっかりの3名。今回のテーマは春ということで「ご縁」。ご縁と一口にいっても、恋愛、人、お金などさまざまなご縁があります。今回どんなお噺と出会えるか?これもまたご縁です。また、テーマにちなんで、スペシャルゲストとして縁結びで有名な浅草・今戸神社の美人神主・市野智絵さんをお招きして、ステージ上から縁結び祈祷を行うという“前代未聞”の落語女子会となります!


■さらに「来福レーベルCD発売記念落語会」」も開催!
 また、さらに「渋谷に福来たるSPECIAL」の追加公演として「来福レーベルCD発売記念落語会」の開催も決定しました。ソニー・ミュージックダイレクトの落語専門レーベルとしておなじみの「来福レーベル」からの「毎日新聞落語会」CDシリーズ発売を記念し、現代の落語シーンの最前線で活躍する桃月庵白酒 / 橘家文左衛門 / 三遊亭白鳥 / 立川生志 / 春風亭一之輔の出演による落語会を3月23日(土)に開催します。


■「渋谷に福来たるSPECIAL~落語フェスティバル的な~」とは?
 株式会社Zeppライブエンタテインメントは落語専門レーベル「来福レーベル」との協業により、伝統のエンタテインメントである「落語」というコンテンツの新たなムーブメントを創り出すべく、2011年5月から渋谷区文化総合センター大和田にて、落語イベント「渋谷に福来たる」を隔月で開催。2000年代真打~現在進行形の噺家の面々に焦点を合わせて開催し、これまで開催した定例公演のすべてが満員御礼となっております。2012年3月には3日間9公演による超大型イベント「渋谷に福来たるSPECIAL~落語フェスティバル的な~」を開催し、落語公演としては異例の5,000人の来場者を集め、まさに「渋谷落語フェスティバル」と言えるイベントを大盛況に導きました。その、春の祝祭が2013年、スケールも内容もパワーアップして帰ってきます。落語シーンに新たな旋風を巻き起こしている「渋谷に福来たる」にご期待下さい。

@Press

トピックスRSS

ランキング