スマートフォン対応のデジタルペンと保存するメモ帳のアブラサスがコラボレーション ~デジタルペンをコンパクトに持ち歩ける“スマートなメモ帳”を発売~

@Press / 2013年1月31日 12時0分

スマートなメモ帳 abrAsus airpen
ぺんてる株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:和田 優、以下「ぺんてる」)とバリューイノベーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:南 和繁、以下「バリューイノベーション」)は、ぺんてるの超音波式デジタルペンを利用できるオリジナルメモ帳について協業し、1月31日よりバリューイノベーションのオリジナルブランドabrAsus(アブラサス)シリーズから専用メモ帳を発売します。

ぺんてるのデジタルペン「airpen(エアペン)」は、書いた筆跡を小型受信ユニットに記録しスマートフォンなどに無線でデジタルデータとして送ることができます。今回発売する『スマートなメモ帳 airpen×abrAsus』は、このエアペンの専用ケースとして交換用の替え芯やケーブルなどを収納しつつ、エアペンをセットすることで片手でデジタルメモが取れる機能を備えた全く新しい発想のステーショナリー製品です。


■片手で持ってメモがとれるA6サイズ巾110mm
女性が片手で持ってメモが取れる巾110mmのサイズにこだわりました。表紙部分は厚みのある革としっかりとした芯材を使うことによって、折り返してしっかりメモが取れる作りになっています。デスクの上でなくても思い立った時にさっと取り出しメモを取ることができます。

■A4用紙を使ったシンプルなジョッタータイプ
用紙は入手がしやすいA4用紙を四つ折りにして使います。A6サイズのページが裏表8ページ取れるので1回の外出で記録するメモの量としては十分な情報量を書くことができます。また裏表紙には予備の用紙を収納しておくスリットを備えています。

■ムダを削ぎ落としたスマートなメモ帳
エアペンは受信ユニットに筆記したページをメモリーしておくことができるので、メモの内容はデジタルで保存し、書き終わった用紙は心置きなく捨てることができます。余分な紙を持ち歩く必要がなくスリムでスマートなメモ術を実現できます。

■外出先で必要なものはファスナー付きポケットへ
不意に必要になることがあるボールペンの替芯、ボタン電池などの消耗品や充電用のUSBケーブルなどを収納できるファスナー付きポケットを備えています。小型のフラッシュメモリなども収納できるサイズです。また緊急用に数枚名刺を入れておけるカードホルダも付けました。

■こだわりのメイドインジャパン
勿論abrAsusならではのこだわりの日本製です。高品質な皮革を使って職人がハンドメイドでひとつひとつ丁寧に仕上げました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング