調剤薬局業界初、企業PR iPhoneアプリゆるショートゲーム「すすめ!おたけまる」の配信開始~竹をイメージしたゆるキャラクターでわくわくをカタチに~

@Press / 2013年2月1日 18時0分

トップ画面
 調剤薬局事業を主軸に事業展開をしている株式会社バンブー(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役:福永 孝貴)は、iPhone向けスマートフォンアプリとして、ゆるショートゲーム「すすめ!おたけまる」を、2013年2月1日から無料配布いたします。

「すすめ!おたけまる」iTunes URL
https://itunes.apple.com/jp/app/otakemaru/id594756235?mt=8


■企業PRをスマートフォンアプリにした背景
 株式会社バンブーは、ひとつの理念『わくわくをカタチに』を掲げ、調剤薬局事業を主軸に事業展開を行っております。調剤薬局業界は、一般の方にとって保守的なイメージがあり、調剤薬局の事業がどのような仕事を営んでいるかあまり知られていません。今後、超高齢化社会に推移していく中で、医療は、より取り上げられる大きなテーマになります。だからこそ一般の方にとって、もっと調剤薬局を身近な存在として感じて欲しい、そして、気兼ねなく調剤薬局に健康相談ができるようになり、予防医療のきっかけになれれば嬉しいと感じております。
 そのような担い手になる方法を、当社の理念である『わくわくをカタチ』を通した結果、スマートフォンアプリでの企業PRに至りました。


■「すすめ!おたけまる」とは
 株式会社バンブーは、皆様に愛されるいやしのキャラクター「おたけまる」を育てています。業界初の竹をイメージしたゆるキャラクターになります。
 このたび、調剤薬局業界の企業PRとして、いやしのキャラクター「おたけまる」が主役となる、誰もが手軽にiPhone、iPod Touchで楽しむことができるゆるショートゲーム「すすめ!おたけまる」を開発いたしました。グローバル化も視野に入れ、『英語なのです』【English対応】機能を搭載しています。


■「すすめ!おたけまる」の特長
 「おたけまる」が、次の雲に渡れるように、竹の長さを調整して進んでいくゲームとなります。

・『のびるのです』ボタンを押し続けると、「おたけまる」から竹が伸びます。
・ボタンを離すと、「おたけまる」が雲に竹をかけ、次の雲に渡ることができます。

 ゲーム終了時には、『結果発表なのです』にすすみ、スコアを確認することができます。世界ランキング対応により、友人と競うことも可能です。また、SNS上につぶやくことができます。一定以上のスコアが貯まると、次のステージに進むことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング