「嫁コレ」バレンタインイベントでプレゼントされたチョコの数35万個~利用者一人あたりにプレゼントされたチョコの平均は9個、チョコをプレゼントされたキャラ1位は「狡噛慎也」~
@Press / 2013年2月18日 16時0分
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/anime/2013/02/130218-2
BIGLOBEは、アニメやゲームキャラクターの録り下ろしボイスが聴けるカードコレクションアプリ「嫁コレ」(iPhone及びAndroid(TM)向け)(注1)において実施した「バレンタインキャンペーン」の結果を発表します。
( http://yomecolle.jp/ )
「バレンタインキャンペーン」は、2月14日のバレンタインデー当日に、女子キャラクターをアプリ上でなでると、そのキャラからチョコレート(注2)をもらえるほか、2月1日から2月14日の間に、ガチャで入手可能なチョコレートを男子キャラクターにプレゼントすると、そのキャラから特別コメントをもらうことができるものです。
■プレゼントされたチョコ総数は35万個。
利用者一人あたりにプレゼントされたチョコの平均は9個。
本キャンペーンでは、「嫁コレ」アプリ上で利用者がプレゼントされたチョコの総数は35万個、女子キャラ一人あたりがプレゼントしたチョコは平均2,300個という結果となりました。
本キャンペーンに参加した嫁コレ利用者は、2月14日に女子キャラをなでることで、一人あたり平均9個のチョコをプレゼントされています。利用者の約30%の人が10個以上のチョコをゲットしており、中には150個以上のチョコを獲得した人もいました。
「嫁コレ」のバレンタインキャンペーン参加者は、2次元キャラクターと幸せな1日を過ごしたことが伺えます。Twitter上でも“嫁コレでいっぱいチョコをもらった!こんなにチョコもらったのは初めて。”、“今日だけでチョコ20個以上もらいました。ほとんど嫁コレだけど・・・。”といったツイートが見られました。
■チョコをプレゼントされた1位はPSYCHO-PASS サイコパス「狡噛慎也」、
チョコをプレゼントしたキャラ1位は這いよれ!ニャル子さん「ニャルラトホテプ」
2月1日から2月14日までの間にガチャで入手可能なチョコを利用者から多くもらった男子キャラトップ10、および利用者が当日なでたことによりチョコをあげた女子キャラトップ10は以下となります。
【チョコを多くもらった男子キャラトップ10】
1位 PSYCHO-PASS サイコパス「狡噛慎也」
2位 CODE:BREAKER「刻」
3位 CODE:BREAKER「大神零」
4位 ソードアート・オンライン「キリト」
5位 薄桜鬼「沖田総司」
6位 恋戦隊LOVE&PEACE「黒峰継」
7位 FAIRY TAIL「ナツ」
8位 FAIRY TAIL「グレイ」
9位 薄桜鬼「斎藤一」
10位 とある魔術の禁書目録II「一方通行」
【チョコを多くあげた女子キャラトップ10】
1位 這いよれ!ニャル子さん「ニャルラトホテプ」
2位 ソードアート・オンライン「アスナ」
3位 とある科学の超電磁砲「御坂美琴」
4位 僕は友達が少ない「柏崎星奈」
5位 とらドラ!「逢坂大河」
6位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。「高坂桐乃」
7位 電波女と青春男「藤和エリオ」
8位 ソードアート・オンライン「桐ヶ谷直葉(リーファ)」
9位 嫁コレオリジナル作品「如月陽菜」
10位 魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」
「嫁コレ」では、3月4日より、ホワイトデーキャンペーンも実施予定です。3月14日当日に男子キャラをなでるとマシュマロがもらえます。また、ガチャで女子キャラにホワイトデーのプレゼントができます。
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
(注1)
「嫁コレ」は、アニメやゲーム作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクター画像や、声優による録り下ろしボイスを収録しています。カードを表示した画面上で、“なでる”“キスする”“プレゼント”“起こしてもらう(目覚まし)”などの操作をすることで、キャラクターの“愛情度”が向上し、“愛情度”に応じて、ボイスの数や、「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていきます。本アプリのダウンロードと、1キャラクターあたり2枚のカードは無料で、さらに有料でカードを購入することも可能です。
(注2)
「チョコレート」は、嫁コレ内で利用できるアイテムとなります。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
一茂 “前代未聞”のバレンタイン大作戦も大失敗!? 事前に高級グラス「バカラ」10人に渡すも結果は…
スポニチアネックス / 2024年3月15日 19時45分
-
ホワイトデーの“お返し”が憂鬱。職場で事前に「チョコいらない」と伝えた結果、女性社員から地獄の反応
日刊SPA! / 2024年3月14日 15時52分
-
本命にはやめてね!? バレンタインのお返し 相手に“インパクト”与えること間違いなしの手作りお菓子が話題
よろず~ニュース / 2024年3月13日 18時20分
-
「楽天ペイ」、東京都が実施する最大10%還元「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」に参加
PR TIMES / 2024年3月2日 12時40分
-
松岡茉優、浜田雅功のためチョコ選び バレンタイン2日前、場所は阿倍野
ORICON NEWS / 2024年3月1日 19時51分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください