小学館集英社プロダクション、アクティブシニアを対象とした新教育サービス「小学館アカデミー絵画倶楽部」通信講座を開講

@Press / 2013年2月20日 10時30分

通信講座お試しセット
幼児から大人まで幅広い年齢層向けに教育事業を展開する株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、2013年5月より、大人のための文化講座「小学館アカデミー絵画倶楽部」の通信講座を開始し、2月20日より会員募集をスタートいたしました。


■小学館アカデミー絵画倶楽部 URL
http://www.shopro.co.jp/art/


■小学館アカデミー絵画倶楽部の概要
小学館アカデミー絵画倶楽部は、「必ず絵が描けるようになる大人のための絵画教室」として2001年に銀座で開校して以来、これまで延べ2,000人以上の会員の方を“絵が描ける”ように導いてきました。講師の感性に左右される一般的な絵画教室と異なり、絵画の基礎となる体系的な「知識」と「技術」を学ぶことで確実に絵が上達するという独自のメソッドはアクティブシニアを中心に好評を博し、現在、銀座本校に約650名の会員が通学している他、恵比寿等でも教室を展開しています。


■小学館アカデミー絵画倶楽部 通信講座の3大特徴
【特徴1】2,000人以上が納得した教室の授業を、ご自宅に居ながら学べます
教室で使っているものと同じテキストを使用するだけでなく、教室の講師が制作した付属テキストにより、まるで授業を受けているように課題制作の工程と要点を学べます。通信講座修了時点(標準受講期間2年間)で風景などの水彩スケッチ画が描けるようになります。

【特徴2】銀座教室での特別授業に無料で参加できるので、講師から直接指導も受けられます
通信講座の会員は、夏と冬に銀座で実施される特別講座に無料で参加いただけます。講師と対面で授業を受けることにより、ご自宅での学習で分かりにくい部分なども詳しく聞くことができます。

【特徴3】「講師による直接加筆型添削」で視覚的にどうすればよりよい絵になるか理解できます
一般的に通信講座で行われるトレーシングペーパーを使った添削に加え、提出いただいた課題のコピーに講師が加筆した絵を合わせてご返却します。自分の作品と、講師が加筆した絵の違いを見比べられるので、自分の絵の良い点・改善点を視覚的に理解することができ、上達の道に近づきます。


■通信講座スタート記念特別プレゼント
通信講座の開講を記念して、資料をご請求の方全員に「通信講座お試しセット」をプレゼントします。
「通信講座お試しセット」は、通信講座をお試しいただける小冊子、鉛筆(ステッドラー社製)、紙やすり、画用紙の4点から構成されています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング